Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 30日

負けちゃいましたねー

ワールドカップサッカー日本、負けちゃいましたねー。残念!!!!
でも、本当にがんばったと思います。
この、ワールドカップの日本の試合で私が一番感動したのは、選手交代でした。
交代選手が入れ替わるとき、ピッチを去る選手の表情が、ウソでなく「後は頼む」の表情だったと思います。お互いが認め合う事が出来ていたんですねー・・・・・本当にお疲れさまでした。
「おかちゃん」も・・・・・・・

で、私は、昨日広島でのセミナー、本日初!マツダスタジアム・・・・・・
いい球場でした。
e0184696_2344764.jpg

で、いい試合でした。8本ホームランを打たれました。
ラミレス3連発+ぎりぎりの二塁打(あと50cm)でホームラン・・・・・
おもしろい事に、広島ファンも何故か、開き直って4連発を期待していた感がありました。
12−9負けました。でも、今までの私の観戦した、広島の野球では一番おもしろかった!
悔しかったですが・・・・満足です。
e0184696_2481724.jpg

いつもの甲子園でのラッキーセブンとは違って・・・・・・
ホームって本当にいいですね。
広島駅からスタジアムまで(徒歩10分)カープ、一色なんですよ!
ファンにとっては・・・・・・・・・最高でした!
と、今回、の観戦は・・・・・・・・・・
昨日、今日は絶対(天気予報90%)雨、だったんですが・・・・・
降らなかったです。
試合内容も・・・・スポーツ好きの私にとっては、最高でした。
[PR]

by fukazawablog | 2010-06-30 02:59
2010年 06月 27日

審判???

今、イングランド×ドイツの前半・・・・Ⅰ×2の前半30分あたり・・・・・
イングランドのシュート!ゴールバーにあたり、インゴール!が、しかし、ノーゴール????
あの歴史ある、ウィンブルトンでも、「チャレンジ」(ビデオ判定を採用)誰が見ても(映像では)インゴール!おかしすぎます!ドイツの選手も・・・多分、これで勝っても「残る?」と思います。
歴史があるかもしれませんが、映像、放映権などで進化しているワールドカップ・・・・
判定も、進化しなければ・・・・と、私は思うのですが・・・・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2010-06-27 23:58
2010年 06月 27日

雨・・・・・

凄い雨ですね・・・・・
今日、北海道で猛暑日???????ギネスもんらしいですねー・・・・・・
又夕方「大雨洪水警報」兵庫県・・・・・・・
のテロップに・・・・・
昨年のイマジン恒例キャンプ・・・・淡路島・・・・降りました。帰りがけ・・・・を思い出しました。
22年間ではじめての雨の中の撤収・・・・テント、その他の濡れたグッズを乾かすのに大変でした。
でも、西日本で一番降水量が少ない地域でしたが・・・・・・自然にはかないませんねー・・・
今年のキャンプは・・・・・・4月の研修でのペナルティで・・・・・最上級の「お肉」が食べれそうです。楽しみ、楽しみ・・・・・
一年一度、スタッフみんなと自然を相手に楽しめる・・・・・最高のキャンプ、7月19、20の二日で行きます!今年は梅雨が明けてくれる事を祈って・・・・・・
そして、日本がベスト8に残る事を祈って・・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2010-06-27 02:18
2010年 06月 26日

やりましたね!

日本決勝トーナメント進出!!!!
しかも3−1で快勝!
私は3時30分起床、2−0前半・・・・・やるね!と思いながら・・・・
やってしまいました。次の瞬間・・・・・試合が終わっていました。不覚!
でも、良かった、良かった。「岡ちゃんバンザイ!」
で、本日、イマジン梅田でのサロンワーク。
朝一から、京都、滋賀、滋賀、神戸、京都からのお客様・・・・・本当にありがとうございます。
その後「大阪」のお客様をはさみ、夕方・・・・またまた、京都、神戸、神戸。
感謝、感謝です。
しかも、私の「やけど」をご存知の方M様、Y様・・・・・・いつもブログを見て頂いている。
ありがたいですねー。がんばらないと・・・・・・
実は、昨日のイマジン八戸ノ里のサロンワークでも、常連のS様開口一番、「大丈夫?」本当に、お客様に支えられています。感謝です。
「やけど」もうすぐ、治ります。もう少しです。手袋から解放されるのは・・・・・・
後3日、土曜日八戸ノ里、日曜日梅田そして月曜日広島での仕事が終わると火曜日・・・・・・
マツダスタジアムで広島×巨人戦です!楽しみです。初、マツダスタジアム!
[PR]

by fukazawablog | 2010-06-26 01:02
2010年 06月 24日

夕焼け?

本日、イマジン八戸ノ里でのサロンワーク。午前中、梅田でミーティングとレッスン、おもしろかった。カットの「妙」を前田(小阪スタイリスト)に少し伝える事が出来ました。是非前田のカットをお楽しみください。・・・・・・で、今日は梅雨の中休み・・・・・
夕方八戸ノ里店一段落後・・・・ふと外へ・・・・・最高の夕焼けでした。
実は、1分前が最高だったんですが、この写真の1分後には、東の雲はもう焼けてませんでいた。ほんの数分のスカイショーでした。
西の空
e0184696_23393938.jpg

もちろん八戸ノ里店からの西の風景です。
そして、東の空(雲)
e0184696_23405394.jpg

1分前はもっと、ピンクで最高でしたが・・・・・でも、
いい梅雨の中休みでしたね。
明日は、又、九州等は大雨だとか・・・・大きな災害にならないように祈るだけです。
ホント、自然は怖いけど、また、すばらしいですよね。
で、・・・・数時間後は日本×デンマーク戦です。スポーツ大好き人間の私は、ここの所、ウィンブルトンは当然。ラグビーも日本代表は奇跡的?にフィジーに勝ちました。そして、遼君が活躍した全米。今度の全英ゴルフ、等々。すきな見たいモノがいっぱいです。決して4年に一度とは私には思えません。本当に毎年、夜中にめちゃくちゃ見たい試合や競技がいっぱいあります。
ので・・・・・もう寝ます。・・・・・・・で、3時半に起きよう!
[PR]

by fukazawablog | 2010-06-24 23:52
2010年 06月 24日

パーマセミナーのお話

月曜、堂島のスタジオで夜7時から10時までパーマセミナーでした。
受講生みんな、休みの日の夜ですよ、しかも10時過ぎまでテンション全開!
最近、本当に思うのですが、最近の若い美容師は本当に熱心で真面目なんです!
世間でいう「最近の若者」では無く、私たちの頃と比べると、本当にレベルが上がりました。
目標もしっかりしているし、真面目でがんばる。いい感じです。
ただ、世間や美容室の状況が私たちの頃より・・・・少しかわいそうに思います。
でも、最後は人間力!今の気持ちやパワーを持続し、夢に向かってがんばってほしいと思います。
かえって、パワーをもらった一日でした。
2日間さぼりました。反省!
[PR]

by fukazawablog | 2010-06-24 00:09
2010年 06月 21日

カットはおもしろい

本日もイマジン八戸ノ里でのサロンワーク。
本日もお陰さまでフルブック状態で営業させて頂きました。
で、突然カットの話なんですが・・・・・・・

フロントの作り方、少しの段差、少しのぼかし,等々で本当に印象が変わってしまいます。
本日も天理からご来店いただく常連のI様親子3名・・・・の姉妹のカットの時でした。ビミョーに違う段差でのカットで、よく似た姉妹、良く似た髪の長さ、よく似た前髪の長さ、でしたが、印象を随分変える事が出来ました。ほんと5ミリですよね。おもしろいです。

パーマでの妙もおもしろいです。ほんの少し毛先のすき方を変えるだけで、方向性が出ます。そんな事等を、明日セミナーで解説します。明日は大阪です。少し気分が楽です。

もう一つ、やっと完成した「すき鋏」の事ですが・・・・・本当にいいです!1年かけた値打ちはあります。本当に髪に動きを出しながら、ざらついた感じにならないんです。今までの「すき鋏」ではどうしても、すくと「ざらつき」が出てしまい、難しかったのですが・・・・・・
とにかく、快適です。1号試作品完成から早10ヶ月あまり・・・・・お客様の髪に本来の艶が戻って来ています。今日も数人の方にいわれました。最近「艶でてきたと思わない?」最高の瞬間です。ますます、カットがパーマがおもしろくなって来ています。
[PR]

by fukazawablog | 2010-06-21 00:33
2010年 06月 20日

残念でしたが・・・

オランダに負けてしまいましたね。
残念でしたが・・・・・カメルーンに勝った事を考えれば・・・・・
4チームの中で、実力的には・・・・・無理????・・・・・
でも、勝負は時の運!デンマークに勝って決勝トーナメントに出て頂きましょう!・・・・

 本日も朝から雨・・・・私はイマジン梅田でのサロンワーク。昨日と同様、フルブックでの営業をさせて頂きました。本当に雨の中・・・・・感謝です。その中、常連の30歳代のT様(伊勢志摩からわざわざご来店いただいています。かれこれ15年間)、忙しい、雑踏の中、T様の立居振る舞いはいつものように、「品」がありました。いつもT様には、正しい座り方、立ち方、挨拶の仕方、言葉遣い、等々、本当に勉強させられます。

話は変わって、サッカー選手のインタビューについてですが・・・・プロ?と思わず思ってしまう程の受け答え????確かに試合直後で、インタビュアーもぶしつけな質問かもしれませんが、アマチュアならいいかもしれませんが、プロでしょ!プロって?????何??????
サッカーが出来るだけで本当にいいんでしょうか?????たまには、?という態度もいいかもしれませんが・・・・・・サッカー選手って「神」?ですか?。年下の、ジャンルは違うかもしれませんが、「遼君」(石川遼)と比べると・・・・・・。
同じスポーツ、サッカーだけ違う????(野球でもあるけど・・・・・)
とは私には思えません。もっと、日本の選手も本当の「プロ」になってもらいたい!と思った試合後でした。試合そのものは見応えありましたねー。いけるかも?と思わせてくれました。
がんばれ!日本!
[PR]

by fukazawablog | 2010-06-20 01:10
2010年 06月 19日

雨の中・・・・

本日、イマジン八戸ノ里でのサロンワーク。
この雨の中私の予約の20名のお客様は、2名を除いて全てご来店いただき、「空いているかな?」と思ったお客様が当日予約で・・・・・結局、20名のお客様をさせて頂きました。
この雨の中・・・・・・本当に、いい仕事です。美容師は・・・・・・・
3週間後の選挙に向けて髪を切って気合いを入れていた、ある代議士の秘書さん。ふとしたきっかけで5年ぶりに来店いただいた、I様。奈良からのk様等々。本当にいい一日でした。
風邪で、左手中指負傷の私にとっては、やる気が勝った一日でした。逆境でも、人は人に助けられるんですね・・・・・・・いつもスタッフの笑顔に助けられている私ですが・・・・・・・・
明日はオランダ戦・・・・・・・「おかちゃん、がんばれ!」笑顔で勝ち点ゲットインタビュー、期待してます。
[PR]

by fukazawablog | 2010-06-19 01:10
2010年 06月 18日

やってしまいました。

「火傷」またまた、やってしまいました。
いつになったら、おちつくのか・・・・・・・
おはずかしいことで・・・・・・
昨夜、我が家で恒例の「お好み焼き」もちろん、私の自慢の鉄板(デッキに常設)で・・・・
順調に「超旨いお好み焼きを食べ、とん平焼きを食べ、焼きそば」・・・・・お腹いっぱい!!!
残りのお好みを焼いておき、冷凍して徐々に食べるのが深沢家流・・・・・
残りのお好みを焼くため、鉄板の焼きそばのソースの焦げ付きを、コテでごしごしこさげ、そのあと、水をかけキッチンペーパーで・・・・・水をかけた直後でした、ちょっと近すぎた・・・・・
水蒸気!!!!!!!!一気に・・・・・・・・左手が・・・・・・・思いもかけない、熱さで、すぐに冷水で冷やしましたが、時既に遅し!!!!やってしまいました。
手の火傷は4年半ぶり・・・・・・前回は、愛車(バイク)のマフラーを不注意にも!!!!
又またやってしまいました。しかも、またしても、何故か左手??????
皆さん、水蒸気は本当に熱いですよ、特に熱した「鉄板」からの蒸気は・・・・・・・
気をつけて下さい!
まあ、そんな事するのは、鉄板焼き屋さんのシェフぐらいか?
[PR]

by fukazawablog | 2010-06-18 00:06