Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 30日

寺田清香

本日寺田清香(八戸ノ里店6年目のスタイリスト)の誕生日。

イマジン一、スモールサイズの個性派スタイリストです。
2年前、突然八戸ノ里店に出勤すると・・・・・・??????????????
なーーーーーーんと、坊主に・・・・・本当です!
どこにそんなパワーがあるのか?意外性でもイマジンNo.1です。
又、彼女はいきなり、ふっきれてめちゃくちゃ「おもしろい」一面があり、不思議な存在です。
その彼女の誕生日でした。そうです、彼女はあの昭和天皇と同じ誕生日だったんです。
生まれてこのかた、誕生日はずーと祝日、良いですねー。と、覚えやすい、覚えてもらいやすい誕生日ってほんと「得」?ですねー。

e0184696_0281975.jpg

ナチュラルなかわいいスタイルなら彼女に任せたら安心です!
是非2X歳の大人の彼女のパーマで、貴方の「かわイイ」をもっと引き出して下さい。
[PR]

by fukazawablog | 2010-04-30 00:32
2010年 04月 29日

ゴールデンウィーク

始まりましたね、GW・・・・・・
皆さん今年は、どうしますか?
私は・・・・・・・・・・・・今年も、仕事です!
がんばりマーーーーーーーース。
[PR]

by fukazawablog | 2010-04-29 02:43
2010年 04月 27日

大丸堂(広島)での話

月曜、セミナーで広島でした。
受講生の熱さにも引っ張られ・・・・・充実した時間を過ごせました。
帰り・・・・・いつもの「麗ちゃん」ではなく。お好み村(パルコ裏)の「大丸堂」で・・・・・
実は、有名人が多く来ているそうで・・・・・・・
なーんと先日「マルーン5」が来たそうです!普通はこんなビッグネームが来ると、ややこしいらしいのですが。必ず一人か二人は「ベジタリアン」がいて・・・・・肉抜きや、魚介類抜き、卵抜き、たれは醤油で、等々結構煩わしく、わがままなんだそうです。が・・・・・しかし!
「マルーン5」は一般のお客さんよりノリもよく本当に「いい奴達」だったそうです。
あの「マルーン5(ファイブ)」が広島でお好み焼き、しかもカウンターのみの店に・・・・・
私にとってはおもしろい話でした。
しかし、いくら有名人でも「わがまま放題」はだめですよねー。
[PR]

by fukazawablog | 2010-04-27 20:14
2010年 04月 26日

日曜日

本日、イマジン梅田でのサロンワーク。
いつものように充実した楽しい時間を過ごせました。
営業終了後、幹部とミーティング!エキサイティングでした。
いつもの、夜中までやっている「寿司屋」で〆!
明日は、広島でセミナーなんですが・・・・・・そこは一応今日は日曜日・・・・・
かつおのたたきを・・・・・ニンニクを混ぜさせて頂きました。
旨かった!
明日、これでがんばれます!
[PR]

by fukazawablog | 2010-04-26 02:58
2010年 04月 25日

キムタク

今日、プロ野球「キムタク」こと木村拓也の追悼試合。もちろん我がカープとジャイアンツ・・・
8回裏ドラマは待っていました。キムタクと同い年の、「谷」(柔ちゃんの旦那)が・・・・・
代打満塁ホームラン!しかも、メジャー帰りの高橋健から・・・・・・・・
凄い集中力だったと思います。谷の凄さ!巨人の凄さ!を改めて感じた今日でした。
しかし、巨人は強いです!
広島カープファンの私(広島に縁もゆかりもありません、でも、40年近くファンです!)にとっては悔しい限りですが・・・・・・今日の試合は「キムタク」と同い年のしかも移籍組の「谷」が打ったグランドスラム(満塁ホームラン)に感動しました。
長男(キムタクの)の始球式も感動もので・・・・ウィニングボールを「谷」からキムタクの「長男」の渡した事も・・・・・・・・・・本当に感動しました。
37歳の若すぎる、短すぎる人生・・・・・・しかし、彼は多くの人の心に残っているはずです。
一回り以上若い人が・・・しかも、アスリートが・・・・しかも、事故ではなく・・・「死」
改めて、残念です!
しかし、「キムタク」きっと貴方のアスリート人生は、無駄ではありません。多くの人の心に残っています。改めて、安らかに・・・・・ジャイアンツナイスゲーム!でした。
[PR]

by fukazawablog | 2010-04-25 02:07
2010年 04月 24日

世界読書デー

今日は世界読書デー(4月23日)だったそうです。
そこで、私の一押しは・・・・・
宮本輝の「流転の海」です。
私は約16〜7年前にこの本「流転の海」に出合い、すぐに「流転の海」第二部「血の星」を読み、数年後の平成8年秋についに、第三部の「血脈の火」が刊行され、その後待つ事6年、平成14年の夏、ついに、第4部「天の夜曲」が刊行され・・・・・・その後待つ事5年、ついに第5部「花の回廊」が刊行され、現在、第6部を心待ちにしている所です。
それにしても、長過ぎる「待ち」です!
この小説は、彼(宮本輝)の自叙伝です。彼の父が主人公です。
本当に、私の人生に影響を与え続けている小説です。
解説は、後日のお楽しみとして・・・・・・・
「流転の海」1〜5部はもうでています!続けて読めますよ〜〜〜〜〜〜
是非、皆さんもお読みください。・・・・・・で、一緒に6部を待ちましょう!
[PR]

by fukazawablog | 2010-04-24 02:00
2010年 04月 23日

深沢裏ミシュラン

久々の深沢裏ミシュランです。
今まで、リーズナブル?(5000円程度)で一流の「あじ」を堪能出来る。下記の店を紹介しました。

天満天神さん正門前の「みずくち」・・・旬のモノをさりげなく出してくれる。クジラ等も美味なお店。〆のカレー?も特筆!
イマジン八戸ノ里店の一筋北の、寿司ちゃんこの「鯛吉」・・・・マジで、旨いです!
八戸ノ里駅を南に200メートル、イタめしの「ソラメンテ」・・・・日本料理職人のプライドと本場イタリアでの経験をそのまま生かした味!いけます!
どちらも、東大阪においておくのは、「もったいない」店です。

また、都島の串カツ「鳥味屋」・・・・あっさりしているのに、しっかり満足出来る「串カツ」。
そして、都島の寿司「鮨将」・・・外す事の無い、旨さです。以外と「海鮮グラタン」旨いです。
必ず満足すると思います。深沢が保証します。
そして・・・・・
今回は・・・・・
深沢最高の裏ミシュラン・・・・・飲み屋編・・・・・・
気に入ったバカラのグラスで「角瓶」を・・・・・我が家で。
つまみは、落花生(千葉八街産)がこの季節は、サイコーです。

ミシュランも、東京から始まり、京都、大阪そして今度は神戸まで幅を広げてきました。
でも、ちょっと行きにくい!高すぎる!かも???????
そういう方に、おすすめの、中途半端でなく、超プロ(ある意味ミシュラン以上)の創作する本物の食事です!ぜひ、お試しください。

今後、深沢独断・・・・・クロージング・バッグ・小物・こだわり「ミシュラン」を紹介します。
ご期待ください。
[PR]

by fukazawablog | 2010-04-23 02:15
2010年 04月 22日

梅田のど真ん中!

e0184696_125559.jpg

解りづらいですが・・・・・・・
「ハチ」の大群です!
場所は、HEP5の裏!
本日イマジン梅田でのサロンワーク、神戸からわざわざご来店いただいた超常連のM様のヘアダイ、パーマをいい感じで仕上げ、いい気分で昼食に行った時の事でした。
いつもの、阪急メンズ館の裏の路地にある大栄食堂(60年の歴史を誇る、メシ屋)に向かう途中、
いきなり「ハチ」の大群に襲われ・・・・・振りほどきながら進み・・・・ご飯を食べた後、その場所を通ると・・・・・・[OSAKA CITY]なる制服の方が大勢(10名以上いました)と警察官、等々。
「なんでこんなに人がいる(必要)ねん」とおもいつつ、先ほど通った場所を通り過ぎる時に、「バシャ」っと撮っておきました。昨日私の家内からある場所(梅田ではないですが)で「ハチ」の巣があった!とのことを聞いた所でした。
「ハチ」は短時間に「巣」を作ります。20年程前ですが、イマジン八戸ノ里店の軒先でも数時間で「巣」が出来た事を思い出しました。
皆さん、この季節「ハチ」の巣にはご注意ください!
[PR]

by fukazawablog | 2010-04-22 01:40
2010年 04月 21日

国家試験

8月2日に国家試験(実技)があります。学科は後日。
はや3年・・・・・通信で勉強を始めてから、必ず一発で合格します。
最近ありとあらゆる事を同時に消化しなければいけない状態が続いています・・・・・
数ヶ月前までは、私の脳がパンクしそうでしたが・・・・・人生うまくできているもんで、最近は・・
少し楽になってきました。・・・・・マネージャーの池田はじめ、梅田店長の秋山、八戸ノ里の川西
全員いい感じです!
お陰で、楽に楽しくやれるようになりました。
国家試験をクリアした後は・・・・・・ご期待ください。・・・・・今までに無かった「美容室」が、出現します。ご期待ください!
[PR]

by fukazawablog | 2010-04-21 01:26
2010年 04月 19日

名古屋にて

本日、名古屋でのセミナー。
新幹線50分で到着!やはり名古屋は良いです!近いです!楽です!
無事セミナーを終え、山本屋本店で「味噌煮込みうどん」、何回食べても、トゥーエクスペンティヴ!
でも、何故か旨いんです。なんで、鍋焼きうどん(黒豚入りですが)が1900円なん?・・・・
でも、行ってしまいます。くやしい!
みなさんもきっとありますよねー。

書いてる内に、最近食べていない、高井田ラーメンが無性に食べたくなってきました。
我慢して、いつもの、就寝に向かう儀式に突入します。
私の自慢のバカラコレクションから「今日」の気分のグラスをセレクト。
冷蔵庫の氷をグラス一杯に・・・・・・・・そして・・・・・・・サントリー角瓶を「コンコンコンコン」指で少し混ぜ・・・・・・・今日も自分に「お疲れさん」。
[PR]

by fukazawablog | 2010-04-19 23:04