Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 29日

ありがとうございました。

16回目のチャリティーカットも無事、終了しました。
皆様の「お気持ち」は責任を持って、「ユニセフ」に募金させて頂きます。
1年に1回のチャリティーカットですが、本当にうれしい事がありました。今日は行けなかったけど、これ募金しておいて・・・・・・・うれしかったです!イマジンのやっている事が徐々に理解されている?そんな方を裏切らないように、今後も、「ど真ん中」を「堂々と」美容室をして行きたいと、思いました。
12年前にチャリティーカットで始めた、神戸トアロード
本日、チャリティーカットで、終わらせて頂きました。
12年間、本当にありがとうございました。
今後は梅田店と統合し、「イマジン」を表現してゆく所存です!
イマジンは「ぶれずに」「お客様の笑顔の為に」「プロ意識をより持って」成長して行来ます。今後共よろしくお願いします。
[PR]

by fukazawablog | 2010-03-29 22:44
2010年 03月 29日

明日は、イマジン16回目の

明日は、イマジン恒例(一年に一度)チャリティーカットデイです。
本日、イマジン神戸トアロード店の(営業)を終了させて頂きました。思い起こせば、12年前・・・・
神戸でのオープン時・・・・チャリティーカットで始めさせて頂きました。あす、神戸店での最後の最後で、イマジンとしての恒例の(毎年3月末日の月曜もしくは4月初めの月曜)チャリティーカットで終わらせて頂きます。これで、納得して閉店させて頂く事が出来るように思います。
明日は、梅田、八戸ノ里、小阪店、そして神戸店で、約100名のチャリティーカットをご予約いただいています。

私が、イマジンを創設した21年前から数え、数年後に「雲仙普賢岳爆発」での火砕流での甚大な被害がありました。その時、あるお客様との会話の中で、私「本当にお気の毒ですねー」・・・・お客様「本当にそう思ってるんやったら、募金でもしたらええやん!」!!!
その通りでした、今までの言うだけで何もしてこなかった私・・・・恥ずかしくなりました。
すぐに、募金を募り・・・・・思いがけない数のお客様に賛同して頂きました。感動しました。

その後、サロンではどのように????模索した結果、チャリティーカットにたどり着きました。
明日はその16回目です。
くしくも12年前、チャリティーカットで始めた神戸トアロード店を、チャリティーカットで終わる事が出来ます。
本当に、ありがとうございました。ありがとうございました。
4月からも、大阪の3店舗をよろしくお願いします。
又、この度独立する、神戸店店長、川村、チーフ、米田のそれぞれのお店(トアロードに隣接)も近日オープンの予定です。よろしくお願い致します。
明日も、がんばります!
[PR]

by fukazawablog | 2010-03-29 02:02
2010年 03月 28日

12年間ありがとうございました。

明日、イマジン神戸トアロード店は、梅田店と統合により閉店致します。
長らく間、誠にありがとうございました。
思えば、1998年4月23日神戸店として産声を上げたトアロード店ですが・・・
早いもので、もう12年の歳月が経ってしまいました。
12年前の2月、その頃東大阪で4店舗で営業していたのですが・・・・・
私のわがままで、神戸のトアロードにイマジンを開店する事になり。全スタッフに「神戸行ってくれる者?」との問いに・・・・・その頃、永和店のスタイリストの川村、小阪店スタイリストの青木、八戸ノ里店アシスタント脇本、そして新人の米田、が行ってくれる事になりました。
川村と、青木、当初私(深沢)は火曜日と日曜日(週に2回)を神戸店で、スタイリストとして過ごしていました。全くの「0」からの出発で・・・大変でしたが・・・・
7年後、斜め向かいの今の店に晴れて引っ越し!・・・・・
本当に12年間は、あっという間でした。
これで、イマジンは神戸を去りますが、イマジンのやって来た事、トアロードの美容室ラッシュ?の、ある意味「火をつけた」事は歴史に刻まれると思っています。また、川村、米田がそれぞれの店で受け継いでくれる事と思います。

 神戸でのイマジンは終わりますが、大阪の3店舗は、お陰さまで、活気ある状態です。神戸店のアシスタントもすべて梅田店でお客様のご来店をお待ち致しております。
近い将来、もう一軒大阪と、そして、東京での出店に向け、スタッフ一同よりアグレッシブに仕事をしています。また、イマジンオリジナル、スタイリングシートで、数ヶ月後には、全国の専門店や美容グッズコーナー等々の店頭にてお会い出来る事になると思います。

IMAGINE創業21年・・・・・
※立体カット(頭の形を良く見せるカット技法)の開発
※フォールラインパーマ(再現力の高いダメージの少ないパーマ技法)の開発
※ねもぎり(根元ぎりぎりからの毛染剤塗布技術)の開発
※スタイリングシート(いつでもどこでもヘアリセット出来るシート)の開発(特許申請中)
※新しい発想のすき鋏(痛まない!髪の動きが出来る!)の開発 等々・・・・・
今後も、スタッフ一同、本当にワクワクした楽しい日々を送り。「がんばりすぎず、さりげないけど、何故かあか抜けているあの人(私)」をプロデュースし続けます。そして、今後も、より高度なカット技術、技法に挑戦し続けるとともに、ヘアケアに関しても進化させて行く所存です。ご期待ください。
本当にありがとうございました。
今後共よろしくお願い致します。
                           IMAGINE 代表 深沢孝裕
[PR]

by fukazawablog | 2010-03-28 02:24
2010年 03月 27日

残念!

本当に残念でした。
本日、帰宅すると・・・・・
実は、私は17〜18年程前から骨髄バンクに登録していました。
で・・・・・・・・先日、ついに!適合!!!!!。
すぐに、送り返し(質問など)・・・・・提供の意思を伝えると・・・・・
本日、返信が届いていました。
残念ながら・・・・・私の、健康状態(血圧)?の為????
本当に残念です!
お医者様に、聞いたり、知り合いの多くの専門的な方にお聞きし、その気になっていました。
(実は、数年前から骨髄バンクの登録(提供者)は数年前まで50歳が上限だったんですが、最近は、上限が上がり、ほっとしていた所なんですが・・・・・・)
最後のチャンスかな?と思っていたのですが・・・・・本当に、ショックです!

登録の日、森ノ宮の赤十字での説明会のとき、「もし、自分の子供が骨髄を必要ならば・・・・・土下座してでも頼み込むはず!」「もし、自分の人生で、人の命を助ける事が出来れば・・・」
生きていて、値打ちがある!など、感じた事は今も変わっていません。

e0184696_2401470.jpg


残念です。

是非、若い元気な皆さん。たまたま、そうなってしまった(白血病など)方に、希望を与えてみませんか?きっと貴方の人生も、より充実するはずです。
[PR]

by fukazawablog | 2010-03-27 02:45
2010年 03月 26日

いよいよ

巨人、広島、中日、ヤクルト、阪神、横浜と予想します。・・・・・
大変悔しいですが・・・巨人はどうしようもないと思います。
アンチジャイアンツの私にとっては・・・・
しかし、・・・・・
中日とのクライマックスで勝利!で・・・・・巨人と短期決戦で勝利!でセリーグ制覇!
そして、日本シリーズで・・・・・・広島カープ18年ぶり優勝!
が、私のシナリオ!
野球好きの私は、これから楽しみが増えます。
今日のブログは、要保存です!
[PR]

by fukazawablog | 2010-03-26 01:30
2010年 03月 25日

昨日・・・・


 昨日は、お彼岸の「お参り」をすませ・・・・・・・・
本日、イマジン八戸ノ里でのサロンワーク。
雨の中、昼食がとれない程、忙しくさせて頂きました。
夜、S社の部長s氏と会食!
良い時間を過ごせました。
やっぱり、「本質」「本物」が大切と、改めて感じました。
(昨日は、いきなりエキサイトブログのメンテナンスの為、書けませんでした。
ごめんなさい!)
[PR]

by fukazawablog | 2010-03-25 02:00
2010年 03月 23日

EX-IC

EX-IC(新幹線チケットレスサービス)
便利です!
本日、広島でのセミナー・・・・・・・
朝、ゆっくりしていました。10時29分のぞみで、広島へ・・・・・・
自宅でのんびりしていて、気づくともう10時10分!!!!
間に合うか?と思いながら・・・・家内に新大阪まで送ってもらいました。
新大阪着10時26分着・・・・・・・
はじめて、J-WEST CARDのEX-ICカードで自動改札に「ピッピ」自動改札から列車番号、座席番号が記載されているカードが出てきました・・・・・・・・・・・・
受け取り、ホームに上がり、列車を確認!乗り込みました!ぎりぎりセーフ!
もし、このカードが無ければ・・・・・・・・・12時に広島に着く事が出来ませんでした。
便利です。

で、広島でのセミナー・・・・・・・・・・・
今日は、広島で有名なサロン「STYLE」でのセミナーでした。
受講生も、がんがんで前向き!私も一層やる気をかき立てられました。
4時間強のセミナーもあっと言う間に終わり・・・・・・・・
帰りに、伊賀さんに先月も連れて行って頂いた「麗ちゃん」でお好み焼き・・・・・
を馳走になりながら・・・・・・・・・美容談議に花が咲きました。
又また、思いました。
至る所に、美容「ばか!」がいるんだなー。と・・・・・・・・・・
でも、良い時間でした。
[PR]

by fukazawablog | 2010-03-23 01:27
2010年 03月 22日

黄砂?????

黄砂????????凄すぎましたね。中国から飛んでくるんですよ!
昨日の風雨から朝・・・・・・・・黄砂??????・・・・・・・
凄いガスっていましたね。そして・・・・・誠にふしぎな事に、朝、ウッドデッキが乾いていました。
あれだけ降ったのに・・・・・・乾いているんです???????
普通は絶対に乾いてないはず!・・・・黄砂と風で乾いたんでしょうか?
本当に不思議な朝でした。
で、本日イマジン梅田でのサロンワーク・・・・・朝から姫路から毎月ご来店いただく、I様ご夫婦、
と楽しいお話をしながら・・・・本日のサロンワークがいい感じで始まり、一日楽しく終了!
夜に、新しい鋏の切り口をマイクロスコープで検証、今までのすき鋏でも、検証!結構怖い映像がありました。今一度、鋏の事を理解し、きっちりと使いこなす事が大切だと、改めて感じました。
本当に怖いですよー。また、マイクロスコープ映像を載せます。
乞うご期待!
明日は、朝から広島で仕事です!がんばります!
帰りに「麗ちゃん」の広島焼きを楽しみに・・・
[PR]

by fukazawablog | 2010-03-22 00:57
2010年 03月 21日

春一番!

本日イマジン八戸ノ里でのサロンワーク
春一番?が吹く中・・・・・・・多くのお客様にご来店して頂きました。感謝感謝!
お彼岸、3連休・・・・・・・
そうです!今日は第2京阪がPM3時に開通しました。
これで、寝屋川、枚方、宇治、そして京都市内に本当に早く着きます。
高速も早いですが・・・・・・・この高速の下は片側2車線の快適道路でした(寝屋川付近までしか行っていませんが(本日、営業が終わり、密かに通ってみました)(遠回り)・・・・)
これで、京都の花見も車で・・・・・・・・
いえいえ、公共の電車等を使いましょう!

で、今日の最大瞬間風速20数メートル!
私はバイクに乗るんですが・・・・・・90キロあたりから世界が変わります!なぜ?
風に危険を感じます!実は風速22メートルで時速約80キロ!
そうです。暴風圏25メートルで時速90キロなんです!
ヘルメットをかぶった状態で、感じるんですから・・・・・・危険です!
今日も、野焼きで死者が出たそうで・・・・・・・
ビル風も危険です!充分気を付けて下さい!
[PR]

by fukazawablog | 2010-03-21 01:53
2010年 03月 20日

今日も「おあずけ」

本日、パーマ協の仕事で東京・・・・・・・
で、朝、新幹線・・・・・・・・・・・・
静岡を過ぎ・・・・・・・・・
富士川にさしかかり・・・・・・
車窓を見る・・・・・・・・・
裾野だけ・・・・・・・・・・
富士山の頂は今日も「おあずけ」でした。


帰り、忘れていました!明日から世間は3連休!
座席がありません。
仕方なく・・・・・・・・・・贅沢にも・・・・グリーン車!
でも、たまの、贅沢、良いもんです!癖になりそう??????
やっぱり、違います。何故かわかりませんが・・・・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2010-03-20 00:55