Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 27日

1/6が終わります

明日2月28日早いもので1/6が終わってしまいますねー。
バンクーバーも終わってしまいますねー。
本日、イマジン梅田でのサロンワーク
常連のIさま・・・・・「マカロン」のお土産を頂きました。
それも、「上野」(梅田スタイリスト)に・・・・・・・・・
感謝感謝ですねー。
で、最近本当にお客様の髪が(もちろんI様も)奇麗になって来ています。
半年以上前から試作を繰り返している鋏のおかげ?かも?と真剣に思っています。
すき鋏は痛む要素がたくさんあるため、わたしなりに考え考案した鋏・・・・・・・・
今までのすき鋏も、注意して使っていたつもりですが・・・・・・・
痛めてしまっていたのかも?と思っています。が、しかし、このすき鋏(試作を繰り返しながら)を使いだしてもう8ヶ月、正直、こんなに結果が出るとは思っていませんでした。
毎日、お客様の髪を見るのが本当に楽しみになって来ています。
今後、半年後・・・・・・・・楽しみです。
イマジンのお客様は、みんなツヤツヤヘアーかも?
もっと、もっと、研究、検証、勉強しなければ・・・・・・・・・
あー、楽しいですよ。カットって。
深いですよ、パーマって。
[PR]

by fukazawablog | 2010-02-27 23:23
2010年 02月 27日

残念でした、でも・・・・・・

真央ちゃん、残念ながら・・・・・・シルバーメダル!
しかし、今回の女子フィギアーはレベルが高かったですね。入賞の選手たちはほとんど全てミスらしいミスが無かったですねー。その中で、キムヨナは本当に凄かったですねー。真央ちゃんも、安藤も、鈴木も出し切った感はあると思います。4年に1度しかも数分に凝縮された戦い。?
今回、改めて、フィギュアって戦い?と感じました。明日?世界のトップスケーターは、エキシビジョンで本来のスケートのすばらしさを見せてくれると思います。
4年に一度の冬の祭典ももう少しで終了。早いもんですねー。
皆川、佐々木に一発狙ってもらいたいと思います。
がんばれ、日本!
[PR]

by fukazawablog | 2010-02-27 02:32
2010年 02月 26日

1/39000

本日、東京でした。
朝・・・・・・・・・・・・7時・・・・・・・・
e0184696_2142037.jpg

本当に奇麗な飛行機雲。を見ながら関空へ(いつもは伊丹なのですが)
8時前に、関空に到着。

アナウンス・・・・・・・・XXXX定刻XXX便は、羽田空港濃霧のため、出発が遅れています・・・・・
んんんんん・・・・・・・私の便も遅れる????チェックインカウンターに聞いてみた所、「お客様の便は通常通り運行予定です」・・・・・ほっ・・・・・・。が、しかし・・・・・・
待てど暮らせど、搭乗時間が過ぎても・・・・・・・・・・・・・・・
8時の便が・・・・・・・・・・

11時に天王洲アイルでの・・・・「仕事」は・・・・・・・・迷惑をかけてしまいました。

結果、羽田に着いたのは12時でした。

これも、自然のなすわざ、非力な人間ではどうしようもありません。

なんとか、1時以降からの約束の仕事には間に合いましたが・・・・・・・・・・

ばたばたと、6時間を過ごしました。

充実した日を終え、帰宅。

店のスタッフブログをチェックしていると・・・・・・なんと、梅田店西井も被害にあっていたようで(赤西?観戦?のため)・・・・・・・・・・・偶然ってあるんですねー。
そうそう、東京から帰りの飛行機で・・・・・・・・・梅田店常連のU様と機内でばったり出くわしました。・・・・・・行きがけも・・・美容関係の人と出くわしましたが・・・・・・・
どこで、誰と会うかもしれません。いつも外出時は・・・・・もう少し、緊張していなければ・・・・・・・・・・・と、思いました。

濃霧で・・・・何年かに一度の体験をしてしまいました。結果、欠航しなくてラッキーでした。

うれしいやら、かなしいやら・・・・・・・・・・・・

全く、話は変わりますが・・・・・・・バンクーバー、明日も「ガンバレ日本」「がんばれ、真央ちゃん!」
[PR]

by fukazawablog | 2010-02-26 02:48
2010年 02月 25日

バンクーバー7

フィギアスケート、真央ちゃん、SPでがんばりましたねー!
キムヨナも完璧?でした。・・・・・・・でも、あの点差はねー・・・・・
一昨年だと、フリーで真央ちゃんがノーミスだと、簡単に逆転!があったと思うのですが・・・・
ジャッジの競技の難しさですよねー・・・・・・・・
なにわともあれ、明後日、フリーで真央ちゃんの逆転を期待したいですねー。
ミキティーもなんとか銅メダルを取ってもらいたいですよねー。
鈴木も、自己ベストで入賞を勝ち取ってもらいたいですねー。

今日、うれしい事がありました。
H様の紹介でS様がご来店・・・・・・・・・
ヘアダイとパーマをさせて頂き・・・・・・・・・18000円・・・・紹介カードでー2000
レジで「安いねー」・・・・・・・・うれしかったです!
S様が自分のコミュニティーに帰って、どのような評価を得るか?
きっと、大丈夫だと思います。

そうそう、先日書き忘れていましたが・・・・・・
藍ちゃん(ゴルフ)も凄かったですねー。タイで。
藍ちゃんが一日で9アンダーを出した事は・・・・・他のゴルファーにとって脅威だとおもいませんか?・・・・・・いままで、藍ちゃんは堅実が売りの選手でした。が・・・・・・・
爆発するかも?・・・・・・・・・・・・・・・・・が他の選手に架かるプレッシャーは相当なものになるんじゃないですかねー。今年あたり、メジャー制覇なるんじゃないですかねー。期待してます。

明日は、東京です。もちろん日帰りです。
[PR]

by fukazawablog | 2010-02-25 01:56
2010年 02月 24日

明日は・・・・・・

真央ちゃん、キムヨナとの対決です!
期待しましょう!
今日は、これで、終わります。
本当に、これだけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
[PR]

by fukazawablog | 2010-02-24 00:37
2010年 02月 23日

広島麗ちゃん

本日、広島のメジャーサロン「STYLE」の研修センターにて、セミナー・・・・・・・・・・
4時間のセミナーでしたが、受講生の一生懸命さで、疲れを知らない「おやじ」になり、全開でぶっ飛ばしました。やはり、セミナーは一体感が必要です。今回改めて、感じました。
今回、自分の不甲斐無さを・・・・少し・・・・・感じました。・・・・・・・「STYLE」さんの研修センター・・・・・・・・・・・スタッフの技術習得の為の施設。凄かったです。
私も、IMAGINEもがんばって作らなければ・・・・・・と、思わされました。

で、終了後・・・・・・広島焼き・・・・・・「麗ちゃん」・・・いつもは、八丁堀、流川等の「お好み焼き」に行くのですが・・・・駅ビルの中の「麗ちゃん」・・・・・◎でした。
おすすめです。
[PR]

by fukazawablog | 2010-02-23 00:12
2010年 02月 21日

バンクーバー6

葛西、がんばりましたね。入賞!
これで、団体戦に期待???????私的には期待出来ませんが、ベストを尽くしてもらいたいと思います。でも・・・・・・・「アマン」はじめノーマルヒルと同じメダルをそれぞれ取ってしまった事、
すこし、世界では数人が飛び抜けているような・・・・・・・・・・
葛西、岡部が代表入りの日本は・・・・・・・若手の台頭が待たれますよねー。
しかし、明るい材料は、アマンも173cmと日本人と変わらない体格・・・・・と、いうことは、板の長さも同じなんです。空力抵抗も・・・・・・・。
期待しましょう。がんばれ、日本!
[PR]

by fukazawablog | 2010-02-21 23:26
2010年 02月 21日

勝手な意見・・・・・・

沖縄の普天間移設問題。
本当に素人な、無責任な考えを・・・あえて書いてみます。
この、無知な、常識知らずで美容師だけを30年間やって来た、私の考えです。

移設先は、関空。と、神戸空港。なぜなら・・・・・・沖縄にもう負担を強いるのはやめにしませんか。そして、10年後には関西3空港は共倒れると思いませんか。ただ、それだけなのですが・・
大阪市の湾岸(舞島、咲島?などなど、)用地の余っている埋め立て島があり、アクセスも、大阪、京都、神戸、どこからも利用しやすい位置、また、JRの鉄道等も、現在でも近くまで繫がっていること。
大阪湾周辺の空路の問題はわかりませんが・・・・・素人考えなのですが、もしかして、良いかも?
今日の、普天間移設の動きの各大臣や首相のコメントを見て、改めて思ってしまいました。

日本の防衛の為にアメリカとの同盟、アメリカの「チカラ」は、現在の所、必要だと思いますが

こんな、奇想天外の案も、もしかして・・・・・・・・・・・・・


話は、変わって・・・・・・・・・・・
アメリカに守られている日本の、この微妙な立場、トヨタの社長がアメリカ議会から呼ばれ、行かざるを得ない関係(もっとも、今回のトヨタのリコール問題は世界レベルですが・・)私的には、まず、販売している地域全部に社長自ら足を運び、謝罪に向かうべきだと思うのですが。
もし、GMの車が今回のような事になった場合・・・・・日本の議会がアメリカ本社の社長を呼べるでしょうか?もし、呼べたとしても、すぐに来日するのでしょうか?・・・・・・・・・・

このような、関係の中での、米軍基地移設問題です。

沖縄だけでなく、日本国民全体で、もう一度考えてみる事では・・・・・・・・


バンクーバー、葛西の調子に期待!・・・・ですが・・・・・・・・シード選手との現在の実力差は・・・・
しかし、ラージヒルでは予選1位!(あくまでも、シード10名を除いた順位ですが)
明朝・・・・・・・・・・・・・・・・・期待したいですねー。
がんばれ、日本!



[PR]

by fukazawablog | 2010-02-21 01:15
2010年 02月 20日

バンクーバー5

アッパレタカハシ!
4回転挑戦も失敗!
良いじゃないか、出来る事の最高にチャレンジして・・・・・・・・・
チャレンジしとけば良かった!と後悔するより・・・・・・・・・・
立派です。銅メダル。
織田、小塚もハプニングがあったものの。入賞!
立派です。
若い3人、次回もがんばってほしいと思います。でも、次が出て来てくれないと。とも、思いますよね。
一週間経ってしまいましたねー。アスリートの、「思いっきり!」って・・・・凄い!感動!
けが、命、ぎりぎりの世界を存分に見せて下さい。
[PR]

by fukazawablog | 2010-02-20 00:39
2010年 02月 19日

バンクーバー4

長島、悔しそうでしたね。
アスリートの凄さを、改めて思い知りました。
少しの事で、こんなに変わってしまう。
随分と前の事ですが、オリンピックで、棒高跳びのブブカを思い出しました。
ブブカは、飛ぶ順番を間違え、アップも中途半端に本番(一回目)に挑みました。5メートル70、最初の試技でした。その頃、ブブカは6メートルジャンプを軽く連発、世界記録を更新し続けていました。その彼が、ちょっとした順番ミス、少しぐらい時間が変わっても、6メートルならともかく、5メートル70を飛べませんでした。しかも3回とも。・・・・・・・・・・・・・
そのとき感じた事なのですが、アスリートは、全ての準備が整って、はじめて、実力が出る!少しでも準備不足やトラブルがあると、自己ベストおろか、オリンピックに出れなかったアスリート達にも届かないくらいの記録になってしまう事、でした。
今回も、不運にも・・・・・・・・・・・・・・・・・・
製氷作業から始まり、スタートピストルの「間」、そして、今日の・・・・・・・・・・・・
選手は、コーチは、4年間この時の為に、この一瞬の為に・・・・・・・・・・・・
リュージュコースでも・・・・・・・・・
経験豊かな国カナダでの出来事だけに・・・・・・・残念ですねー。
中盤から後半にかけてはこのような事の無いように、お願いしたいものですねー。
[PR]

by fukazawablog | 2010-02-19 01:16