Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 31日

ipad?

ipadが・・・・・・・ついに!・・・・・・・・
ipod,iphone,そしてipad・・・・・・・・・・
私にはわかりませんが・・・・・何か知っとくといいのかも?・・・・・・
iphone等に反論がある方も多いようですが・・・・・
持っている事に・・・・・・満足?出来る事って考えてみると凄いですよね!
Macって、わたしにとっては・・・・・・・満足なんですよねー。これが・・・・・
しかし、ipadは・・・・・・・・・iphoneと同じように、少し待ってから・・・・・
でも、書籍をパネルで見る?????やっぱり本で活字で読みましょう!
[PR]

by fukazawablog | 2010-01-31 00:34
2010年 01月 30日

イマジンプロ スタイリングシートが・・

数日前スタイリングシートがマキア(集英社)に掲載されました。しかも、マキアエキスプレスのWriter's Expressで・・・・安田光絵さん(美容ライター)に紹介して頂きました。
またまた・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日、今回のスタイリングシートの製造元さんの取材(朝日放送「NEWS ゆう + 」という番組。)に協力する事が決まりました!
よりいっそう、がんばらなければ・・・・・・・・・
世間に、あっと驚く、パーマ、カットのクオリティーを発信しながら・・・・・・・・
髪にやさしい、「モノ」もどんどん、発信して行きます。
ご期待ください!
[PR]

by fukazawablog | 2010-01-30 00:52
2010年 01月 29日

木曜はレッスン日

美容師の仕事は、日々練習や研究(実験、検証)そして「今」のリサーチに明け暮れています。
イマジンでは、週1回木曜日の午前中、営業を午後からにさせて頂き「レッスン日」と、しています。
この、システムにして、早10年以上が経ちました。もうこれでいい!がない仕事が、美容師の仕事です。今日も、午前中、ファッション誌の分析やパーマスタイルの研究をし、新しい「モノ」の発見に勤めました。スタッフも皆、こつこつと励んでる姿を見ると・・・・・良いもんですねー!
又、営業後にも八戸ノ里でプチレッスン。カット・・・若いスタッフと・・・・微妙な段差の入れ方でボブスタイルは全然違う事が、少しはわかってくれたような気がしながら、いい気分で、帰宅。
やっぱり、髪はおもしろいですねー。


そうそう、またまた、髪にいいモノをあみ出せそうです!
パーマも凄いモイスチャーパーマが出来そうですよ。ご期待ください。
[PR]

by fukazawablog | 2010-01-29 01:10
2010年 01月 28日

シャックリ

久々に、夜「しゃっくり」が止まりません。NHKの名峰シリーズを見ながら・・・・・・
山に登りたい!衝動にかられながら・・・・・・「しゃっくり」が止まりません。
「おまじない?」の茶碗に箸で十時にきって・・・・・・・治りません。
でも・・・・八ヶ岳、木曽駒ヶ岳等等の山々の風景を見ながら・・・最高の時間を過ごしています。
今年は、7月まで(2月8日を除き)全ての月曜が詰まっています。もちろん仕事です。ありがたいですが・・・・・・・・・・山の映像を見ると・・・・・無性に行きたくなってきました。
もしかして?・・・・・・・仕事をすっぽかして、冬のアルプスに行ってしまったりして・・・・
遭難しないように行ってきまーす!
なーんて、言ってみたいですねー。
明日も早いので・・・・・・・・もう寝ます。おやすみなさい。
あー、忘れてました。中川燃(八戸ノ里スタッフ)のブログのアメフトは11人でする競技です、間違えですので、あしからず。
[PR]

by fukazawablog | 2010-01-28 02:03
2010年 01月 27日

ブランドとは・・・・・

ブランドとは、例えば・・・お客様からみて・・・・・イマジンはパーマが上手!と誰からも言って頂けるようになったとき、ブランドは完成します。
ブランドの、ルーツは、牛の焼き印だったはずですよね。
数多く放牧している牛、所有者がわからなくなる事が無いように、焼き印を入れたそうです。
そうですよね、今の社会でも、数ある中で、「これ」という印があるかないかでは、選んでもらえないですよね。たまたま、ブランドの話を聞きにいった今日、改めて、私、スタッフ、そしてIMAGINEのブランドについて考えさせられました。ブランドは一日にしてならず!

髪コラム
ケラチン、ヒアルロン酸、コラーゲンなどなど、テレビショッピングや通販などでよく聞いたり見たりするものですが・・・・・・・・・もともと、体内にあるものばかりなんです。私たちのような美容の仕事では外からアプローチをかけている訳ですが・・・・・飲むヒアルロン酸等もありますよねー
しかし、髪の毛を食べれば髪が生えてくる訳ではないので・・・・飲んで(体内から)吸収する事は・・・・・・私は素人でわかりませんが・・・・・・あまり期待出来ないのでは・・・と思っています。しかし、肌につける、髪につける、特に髪につけると、経験上本当に違います。保湿、髪にも大切です。まだまだ冬独特の乾燥した日が続きます。是非髪にも保湿を!
最適な保湿の仕方は・・・・・・・・・イマジンスタッフまで!
[PR]

by fukazawablog | 2010-01-27 00:52
2010年 01月 25日

OFF

今日はお休みにさせて頂きます。
おやすみなさい。
明日、おもしろい話題があるはずです!
ご期待ください。
[PR]

by fukazawablog | 2010-01-25 23:58
2010年 01月 25日

うれしいですねー

池ちゃん(梅田店長)のブログ・・・・・・・・
お客様がブリーゼ・ブリーゼの化粧室で「イマジンデザインシート」を使ってくれていたそうです!
うれしいですねー。マキア(集英社)の反響もいい感じです。
又、2月1日から始まるギフトショー(東京ビッグサイト)でも、紹介されます。

明日は、お休みです。
実は・・・・・・・今(ここ2〜3日)の悩みは・・・・・・・結構痛いです。・・・・明日、病院に行く事にします、朝、ましになってなければ・・・・・・・。でも多分大丈夫!です?????
少し、疲れた時に・・・出る?・・・・・あれですから・・・・・・・・。
[PR]

by fukazawablog | 2010-01-25 02:10
2010年 01月 24日

スタイリングシート

今年、美容歴30周年を迎えます。
30年間美容の現場、一筋でやってきました。
最近、少しずつ「髪」の本質が、見えてきたように思います。
約10万人(延べ)のヘアスタイルを見続けた結果・・・発想出来た新しいスタイリング剤です!

1、いつでもどこでも、スタイリング(巻き髪等)OK!
2、熱を使わないので、痛まない!
3、保湿剤(トリートメント)配合で、艶が出る!
4、軽い寝癖は、これ一枚で解決!
5、ウェーブヘアーが乾いてパサ付いたとき・・・・シートでふくと奇麗なカールが再現!
6、巻いておくだけなので、そのままメイクも食事もOK!
7、お子様の巻き髪や(ポニーテール)にも安全!
等々
安全、安心、かさばらず、そしていつでもどこでも使って下さい。
必ず貴方の笑顔をサポート出来るはず!
詳しくは・・・・・・・スタッフまで!
[PR]

by fukazawablog | 2010-01-24 02:35
2010年 01月 23日

マキア(集英社)に載りました。

イマジンデザインシートが、今月3月号のマキア(集英社)の中で、あの美容ライターで有名な安田光絵さんに評価いただきました。

「もう、ヘアアイロンは持ち歩かなくていい!シートで巻き髪 復活!」と紹介されました。

今日は、東京でした。飛行機で、久しぶりに「揺れ」で起きました。いつもは東京までぐっすりなのですが・・・・・・あれだけ揺れると、さすがの私も起きてしまいました。もっとも、揺れが収まった後は・・・・・・・・いつものように・・・・・・・・・・・・

髪コラム
静電気・・・・・・冬場は紫外線より髪の内側に注意して下さい。髪とアクリルが一番静電気が起きやすいのです。シルク、コットン、レーヨン(上着の裏地)等とは起きにくいのですが・・・・どうしても冬場はアクリルやポリエステル、等のウールの混紡生地が多い為・・・・・・
しっかり、つや出しスプレー等のオイル分を内側と毛先によろしくお願いします。
[PR]

by fukazawablog | 2010-01-23 01:34
2010年 01月 22日

3週間たちました

今年2010年もすでに3週間52週のうちのですよ。
と、いうことは・・・・・・約17分の1が終わった訳です。
ほんと、月日の経つのは早いですねー。

本日イマジントアロードでのサロンワーク。
常連のY様O様は姉妹で来店いただいています。
O様・・・・・最近、髪が奇麗になってきました。約3年させて頂いていますが、最初は、本当に痛んでいて収まりが悪く、私も少し苦労しましたが・・・・・半年過ぎた位から、髪の状態が良くなって来ました、良かった良かった、と思ったのもつかの間・・・・・・今度は、髪質が少し変化してきました。
〜〜〜〜精神的なショック?ホルモン的?〜〜〜〜〜それとなく聞く程度で、過ごしてきました。
しかし、半年前くらいから、本来のO様の髪が戻ってきました。その地点で、ほっとしたのですが・・・・・本日2ヶ月ぶりのご来店で、確信しました。「1年前あたりに何かありましたよね。でも今は本当に髪が奇麗になりましたね」との問いに・・・・・・・そうですね。「1年前??きっちり合っています。その時期は本当に大変でした(精神的に)」「どうして分かるんですか?」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
わかるんです。髪は本当に正直です。すべて(すべてではないですが)髪に出てくるんですよ!

心身ともに健康!大切ですねー。髪は語るんです。
[PR]

by fukazawablog | 2010-01-22 02:31