Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 31日

本日無事終了

今年のIMAGINEの営業は、お陰さまで無事終了させていただきました。
今年は、デザインシートの完成、その他多くのプラスがあったと思います。私としては、「良い年でした」。営業の方は、少し世間の波に流されたきらいがありましたが、来年は・・・・・こうご期待!
なにはともあれ、スタッフが健康で元気に仕事出来た事に感謝です。
今年も一年ありがとうございました。
来年もIMAGINEを、スタッフを、よろしくお願いします。
1月5日に2010年の営業をスタートさせて頂きます。
ブログも、勝手ながらお休みさせて頂きます。
本当に、今年も一年ありがとうございました。

昨日のブログがアップされていませんでした。残念!無線LANの状態が悪かったみたいです。
すみませんでした。以後、しっかりチェックしたいと思います。
[PR]

by fukazawablog | 2009-12-31 00:52
2009年 12月 28日

年賀状

年賀状、書き終わりましたか?
私は、お陰さまで、昨日・・・・・・仕事関係、先輩等々の分は終わりました。
今日は、リラックスしています。
明日はイマジン梅田でのサロンワーク、今年最終です。
良い仕事をします。

本日、うれしいでんわ(事)がありました。
美容専門誌H.M社からの取材の件の電話の中で・・・・・ある経営コンサルタントの方が、イマジンのチラシ(パンフレット)を取って頂き・・・・その内容が数ある他サロンとは違う!と感じ、すぐに予約の電話を・・・・・電話の対応が、好印象!当日、急用で行けなくなり、キャンセルの電話で又また好印象!と言う訳で、そのコンサルタントの方の推薦で取材が決定したそうです。
電話を聞きながら、改めてイマジンスタッフを誇りに思いました。

年末にうれしいお話でした。
[PR]

by fukazawablog | 2009-12-28 23:36
2009年 12月 28日

やすらかに

昨日、イマジン八戸ノ里スタイリスト高橋良和の祖母(香川県在住)が亡くなりました。90歳代のばあちゃんは、数年前から、町(高松市内)で住むと言って、一人で暮らしていたそうです。スーパーばあちゃん!あっぱればあちゃん!

前々週の事、高橋のもとにおばあちゃん倒れる(亡くなる?)のしらせが・・・・・・・・
その夜、高橋からの電話で、「ばーちゃん、蘇生方で・・・・息を吹き返しました!」・・・・・・
いきなり、涙が出てきました。・・・・・・ばあちゃん、がんばりすぎ!でも・・・涙・・・・

そして、昨日、旅立たれました。

見た事無い、ばあちゃんに感謝!。人として勇気を頂きました。

ご冥福をお祈りします。
[PR]

by fukazawablog | 2009-12-28 00:29
2009年 12月 27日

サンタの贈り物

サンタから私への贈り物は・・・・・・・・・・・・・・
先日の大きな袋に・・・・・なーんと!
e0184696_0122697.jpg

私そっくりな携帯ストラップ?いやいや、そんな単純なものではありませんでした。
実はこの首部分を抜くと・・・・・・・USBになるのでした。すぐれもの!ですよ。

と、今日帰宅すると、もう一つ素敵な、贈り物がありました・・・・・・・・
じゃーーーーーん!!!!!!!
e0184696_0154734.jpg

ふかざわサンタへのお礼状。でした。
やるねー、健太郎!(健太郎、かずきは梅田店店長(池田)の子供です)
[PR]

by fukazawablog | 2009-12-27 00:18
2009年 12月 26日

クリスマスの贈り物

小田和正・・・・・・・やりますねー。
凄いメンバーでした。
ちょっと感動したのは、財津和夫(チューリップ)、山本順子(ハイファイセット)が出ていた事です。
皆さんは、余知らないと思いますが・・・・・この2名は、実は小田さんのある意味先輩・・・
この二人の方が先にメジャーになっていました。
でも、快く出演し、小田さんにエールを送っていたその姿に、感動しました。
「言葉にできない」事、ってこんな事なんですね。
同じ、プロダクションとはいえ、こんなに豪華なメンバーを・・・・・・・・・
凄いの一言です。

メリー、クリスマス!

で、実は、我が家でも、昨晩、サンタが現れ・・・我が家はSECOMが・・・・・
でも、心配無用!
e0184696_1364617.jpg

よく見ると
e0184696_1371831.jpg

私にも・・・・・・・ありました!
感謝、感謝!
プレゼントの詳細は後日・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2009-12-26 01:39
2009年 12月 25日

Merry Christmas

サンタのお話・・・・・・・・
先日、常連のI様(幼稚園の先生)との会話で・・・・・年少さんのクラスで、サンタがプレゼントを持ってやって来たときの事。・・・・・泣き出す子も・・・・・・。まだ、はっきりサンタの意味がわかってないとの事でした。可愛いですよね。
でも、皆さん、ヨーク考えてみて下さい。誰に言われた訳でなく、一桁台の子供に対して、日本国中、高校生までもが、「キャスト」になり、子供たちに夢を与えています。これって、凄くないですか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で、私なりに、考え分析してみると・・・・・やはり、自分も大人や年上の人からサンタが来ると、優しく愛情をかけてもらった経験からではと思いました。

「人は、過去に自分に愛情を注がれる経験をしたことがあると、他人にも愛情を注ぐ事が出来る。貧困は愛情をも無くしてしまう。皆さん、ハーレム等の子供たちに愛情を注いでやって下さい。特に母親は子供に対し最高の愛情を。人の愛に触れると人は優しくなれるんです」こんな意味の言葉を残して、数年前ニューヨークの有名なジャズシンガーがこの世を去りました。

少子化が平常になりつつある日本ですが、みんなで子供たちに愛情を、サンタの夢を与えてあげましょう。そうすると・・・・・・・・・・

Merry Christmas!
[PR]

by fukazawablog | 2009-12-25 01:23
2009年 12月 24日

天皇誕生日

本日、イマジン梅田でのサロンワーク。
朝一番のお客様に「天皇のお年はいくつでしたっけ?」の問いに????????
「今日は天皇誕生日で休みやったねー」忘れてました。との事!
次のお客様にも聞いてみると・・・・???????

昭和天皇(裕仁)は4月29日(現在の祝日)です。
明仁天皇は12月23日
そして、徳仁(ナルヒト)親王は2月23日です。

実は、昭和天皇と言ってもいいらしいのですが、平成天皇とは言ってはいけないそうです。
正式には明仁(アキヒト)天皇と呼ぶそうですよ。平成天皇と呼ぶのは亡くなった後だそうです。

で、明仁天皇は76歳を迎えられました。

日頃は、皇室の事は、とんと分からない事が多いのですが、皇室を持っている国として、国民として少し意識してみました。

明日は、もう、クリスマスイブですねー!あと一週間になってしまいましたねー。
年賀状は25日までだそうですよー!
[PR]

by fukazawablog | 2009-12-24 00:24
2009年 12月 23日

ゆず湯

本日、冬至、ゆず湯で楽しみました。
e0184696_124193.jpg

季節を感じながら、日々を送って行きたいですね。
五体満足を感謝しながら・・・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2009-12-23 01:27
2009年 12月 21日

冬至

明日は冬至ですね。
私は、冬至が一番好きです。(夏至、春分、秋分)・・・・何故?????
そうなんです、寒くなる、本格的な冬になる前に、地球(日本)では、徐々に日が長くなって行くんです!実際の寒さは、2ヶ月先なんですが・・・・太陽的には春に向かっているんです。
「冬至十日は馬鹿でもわかる」んです。確実に日が長くなっていくんです。
何故か、うれしいと思いませんか?なぜか、楽しくなりませんか?
皆さん、一年中で一番日が短い日を感じながら、お日様の「ありがたさ」を明日は感じてみませんか。
[PR]

by fukazawablog | 2009-12-21 23:42
2009年 12月 21日

最後の休日

明日、2009年最後のお休み。
28日は営業します。
今日は、営業終了後、撮影・・・・・・・・
モデルさんもめちゃくちゃいい子で、気分よく撮影を終了出来ました。
モデルさんの帰りがけ・・・・・・「あのーお水もらっていいですか?」
撮影に集中しすぎて、モデルさんの緊張からののどの渇きを忘れていました。
本当にごめんなさい。
今週は、営業も忙しくさせて頂き、営業後には、色々な業者や関係者との打ち合わせが続き・・・・
明日は・・・・・・・・・・・・・・・・・休み。少し寝れそうです。
最後のスパートの為に・・・・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2009-12-21 02:01