Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 30日

うれしかった事

本日イマジン梅田でのサロンワーク。
今日もお陰さまで、隙間無しで仕事させて頂きました。
で・・・・・・・うれしかった事。
朝、店長から連絡で・・・集英社の雑誌、MAQUIA(マキア)からデザインシートの件で連絡がありました。
んん〜〜〜〜〜〜〜〜。いい感じですねー。
 常連のI様(ご主人)・・・・なんと!「数学的にありえない」を読まれていました。(偶然ですが最近私も読んだ本だったので、うれしくなりました。)途中でめげそうになった本なんですが・・がんばって読んでよかったと思いました。皆さんにも、お勧めします。女性には向いていないかも?変な事ではなく「確率論」や「偏差値」等々数学的な事や、専門学的なものが多く登場し、少し理屈っぽい所が多い内容でしたので・・・・・・

 ほとんど、紹介の方以外のお客様は担当させてもらえない(店長から)私ですが・・・・なんと!夕方ラッキーにも新規のお客様をさせて頂きました。(その時間だけぽっかり空いていたので)ヘアカラーをさせて頂き、髪の原理等の解説も快く聞いて頂き、感謝感謝。新鮮でした。

 最後のお客様とは I phoneのお話・・・・・・・アイホンサイコー!徐々に私の一部になって来ていますよ〜  I phone!
[PR]

by fukazawablog | 2009-11-30 01:23
2009年 11月 29日

福岡より

本日、イマジン八戸ノ里でのサロンワーク。
朝から一気に22名させて頂きました。
うれしい事に、夕方の予約で、福岡からO夫婦がご来店!O夫婦は夏に福岡に転勤後初めてご来店いただきました。少々疲れ気味の体が・・・・いきなり全開に!やっぱり、うれしいもんですねー!

その後、夜9時から、梅田で幹部ミーティング・・・・・前向きな感じで終了!
終わった後・・・・・・・・・池田(梅田店長)の一言から・・・・んんんんんん・・・・
いけそう???????????なヒントが・・・・・・すぐに実験したい衝動に駆られました。
明日、やってみまーす。もしかして、・・・・・凄い事が起こるかも???????
[PR]

by fukazawablog | 2009-11-29 01:54
2009年 11月 27日

残念でした・・・・

今日も、富士山はすそ野しか見せてくれませんでした。残念!
今月3回目の挑戦でしたが・・・・・・・・・・・・・
なかなか見れないのが・・・・・又、魅力なんですよねー。
裾野からのピークをイメージで描き・・・・・・・・・・・納得しました。
又、来年です。
[PR]

by fukazawablog | 2009-11-27 23:58
2009年 11月 27日

秋晴れ

本日も、朝8:00からミーティング、その後、9:00より4年目のスタッフにアップスタイルを伝授、その後、イマジン小阪店でサロンワーク。
お昼に小阪店に向かう途中・・・・・・・・・御堂筋・・・・
e0184696_055970.jpg

真っ青な空、紅葉(黄葉)が進む銀杏、そして真っ青な空を反射したビル・・・・・・・・・
思わず、信号待ちで「パシャ」・・・・・・・・・・・
自然の気持ちよさを満喫した本日でした。

そうそう、昨日深夜12時に面白い事がありました。
イマジンの「藍ちゃん」事、山根藍が誕生日、祝福の電話を・・・・深夜12:00にコール!
「むーーーーーーーも^し、も^^^^し?」「おめでとう!」「ん^^^^^ん、えーーーーー」
「おめでとうさん」「・・・・・・・・・・・・・アりガトうゴざイまス」完全に寝とぼけていました。藍ちゃんお疲れの所ごめんなさい!人間寝とぼけていると、なに言っているのか、本当に解りづらいもんですねー。・・・・でも12:00にTELも非常識なんですが・・・・・・

明日は、朝から又また先週に引き続き、東京です。(日帰り)明日こそは、大自然「富士山」見れますように!
[PR]

by fukazawablog | 2009-11-27 00:17
2009年 11月 26日

来月は・・・・・

もう、来月の今日はクリスマスです。
街はイルミネーション真っ盛り!
イマジンでも・・・・・・・・・・・・・・・
少し、HEPと比べると寂しいですが・・・・・・・・・
・・・・・・・で、今日はイマジン梅田でのサロンワーク
常連のY様・・・・・来年8月にハワイに行かれるそうです。マイルで!
来年8月?????そうなんですねー、マイルの予約は3××日前からでしたよねー!
もう、来年のお盆あたりの人気路線のマイル席は・・・・・・無し!

厳しいですねー。しかし、もしJALだったら?大丈夫なんでしょうか?
なーんて。

しかし、本当に後1月ですよ。後1月で完全年末モードなんですねー。
そういえば、今年は、激寒の梓川と穂高を眺めに上高地から始まったのでした。あー早すぎる!
あれから1年??????????????

e0184696_012984.jpg

e0184696_055093.jpg

ね、すばらしいスタートでしょう。
そろそろ、来年の年初めの計画をたてなければ・・・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2009-11-26 00:06
2009年 11月 25日

1年ぶりの・・・・・

本日、一年ぶりで、大腸と胃のカメラ検査でした。
昨年、初めてやったときより、気分的に楽でした。
前回は、気づくと終わっていましたが・・・・・・今回も、又また気づくと終わっていました。
今回はポリープが・・・・・・1個(小)でした。(前回は2個)
こうして、検査をしてしまうと、すぐに終わるものなんですが・・・・ついつい面倒くさいですよねー
でも、若い方は、献血をしましょう!(貧血の方や血液の比重が軽い方以外)私も毎年1〜2回はやっていますよ!で、血液も検査してもらえるんですよ。(こう言ちゃーおしまいですが・・・・一石二鳥!です)まあ、なにはともあれ・・・・・健康に感謝ですよね。

また、今日は珍しい事がありました、Mr.K氏からなんと!こんな立派な
e0184696_243630.jpg

e0184696_25769.jpg

早速、刺身と鍋用に分け、ごちそうさまでした。
うまかったですよ。K氏、ありがとうございました。
二日連続、旨いもん食べ過ぎました。
あすはからは、また粗食に戻りそうで、こわい!
いや、明日は鯛のあら炊きが・・・・・・・・・うれしいですねー。
[PR]

by fukazawablog | 2009-11-25 02:11
2009年 11月 24日

秋の京都にて・・・

超〜〜〜〜珍しい事に・・・・家族がそろって昼から、予定無し!月曜祝日の奇跡でした。
で、急きょ、京都へ!なんと!家族で!

で、清水寺のライトアップ(メジャーすぎますが・・・・・)行ってきました。


e0184696_0172936.jpg

e0184696_0175698.jpg

e0184696_018307.jpg

ってこんな感じでした。少し、「満開」????「真っ盛り」では無かったんですが・・・・・
夜も奇麗でしたよ。
昨年もちょうどこの時期、京都に来たんですが・・・早かった!で、鞍馬、貴船まで足を伸ばし、満足!でした。
市内は12月に入ってからでも大丈夫かも?って感じでした。
しかし、今日は、京夜景を満喫しました。
で、本邦初公開!深沢家族フルショット!

e0184696_0333798.jpg


その後、超〜〜〜〜久しぶりの家族そろっての外食。私と息子の誕生日祝いもかねて・・・・・・
「すき焼き」を食べました。実は、私は3回目(すき焼きを外で食べた事)娘と息子は、初めてだったそうです。結構良い経験になったみたいでした。
「先斗町、いろは」・・・・・・こんな感じでした!
e0184696_0353478.jpg

まず、ザラメを鍋に・・・・すぐに、お肉を・・・・その後、割り下・・・
旨かったです。
今日も、健康に感謝。
[PR]

by fukazawablog | 2009-11-24 00:43
2009年 11月 23日

11月22日は・・・

実は、私の誕生日でした。・・・・・・
午前0時から・・・本日夕方まで30件以上のメールを頂きました。
返す事が大変でしたが・・・・本当に幸せな気分を味わえました。感謝感謝。
又、随分会っていない者からのメール等・・・・・・いい一日を過ごせました。

で、本日イマジン八戸ノ里でのサロンワーク、神戸から、伊丹から、奈良から、京都から等々、遠路よりいつもご来店いただいている方も多数ご来店いただきました。

営業終了後・・・・・・・・・・
2階(事務所兼控え室)で、サプライズ、バースデイパーティー!(お酒はなし!)車なので・・・・
感謝感謝です!。
で・・・・・・・・・スタッフから
e0184696_1402077.jpg

こんなかっこいいメガネケースを・・・・頂きました。
メガネは好きでたくさん持っていますが・・・・メガネケースは・・・・イマジンのスタッフは本当にグッドチョイスです。感謝感謝・・・・・ほんと、いつもありがとう!

日付が変わる前に帰宅・・・・・・・・

e0184696_144389.jpg

e0184696_145180.jpg

家族からのプレゼント、Baccaratのビアグラス!・・・・・・・
これで、Baccarat コレクション15脚!(♡型クリスタルオブジェ1つ)

今夜も、最高の気分で、Baccaratのグラスで、大好きなウィスキーを片手に、好きな本を読んで・(今日は、久々、)葉巻をしながら、明日の、久々なにも予定の無い休みを楽しみにしながら・・・・・・・・あーしあわせ!
[PR]

by fukazawablog | 2009-11-23 01:52
2009年 11月 22日

11月22日

11月22日は・・・・・皆さんご存知の・・・「いい夫婦の日」です。
今夏先月今月と身近な者やスタッフ、常連のお客様等々この秋も多くの夫婦が誕生しました。
いい夫婦とは・・・・・・いい夫婦を続ける事とは・・・・・いい夫婦でお互い+(プラス)になるように続ける事とは・・・・・・・実は・・・・・・・周りに良い影響を与え、良い子供が育ち、その結果、人(社会)に貢献出来る人が多くなり、明るい社会になる元なのです。決して内々の事ではなく、周りへの影響もあるんですよ!・・・・で、いい夫婦になるには。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・????????????????????????・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1122っぽく、バランス?????かな?・・・・思いやり?・・かな?
いえいえ、一番大切な事は、毎日の「挨拶」「返事」そして「元気な笑顔」・・・そして、もっとも大切な事・・・・・・・それは、家の面白さです。やっぱり、大阪が基準です。笑顔におもろさに、福来る!です!皆さん良い夫婦をお続けください。

11月22日・・・・・・・実はもっともっと深ーい日なのです。・・・・・・実は・・・・
今日はこの辺で、おやすみなさい。
[PR]

by fukazawablog | 2009-11-22 01:20
2009年 11月 21日

髪と健康

髪を約30年見続けている私は・・・・・・・・
髪の異常を感じる事が出来るようになってきました。
髪は・・・・・例えば、10数年前の和歌山カレー事件でも、HM容疑者の関係者(保険金の対象者関係)の髪からヒ素が検出されました。また、最近では、酒井法子?(はっきり名前(漢字)が解りません)の髪から覚せい剤が検出されました。髪は過去を語っているんですよ。

実は、髪の毛は一日40メートルも伸びています(一本一日あたり0.3~0.4mm)×10万本!
で、40メートルです。一日にですよ!
凄いと思いませんか?
結構、爪は健康のバロメーター等と言われていますが・・・・・・爪と同じ成分の髪の毛も・・・実は・・・・物語っているのです。

例えば・・・・・嫌な話なんですが・・・・抗がん剤投与のあと、髪の毛が抜け・・・その後、髪が生えだした時、ほとんどの方は最初に癖毛が生えてきます。その後・・・・自然に元に戻るんですが・・・・本当に元気になったときには、髪も本来自分の持っている艶や質感に徐々に戻っているのです。本当です。本当にうれしいですよ!戻って来る過程を感じる事。これは美容師でないと感じれない事だと思います。
髪って、健康のバロメーターだと思います!
もう一度言いますが、髪は過去を語っています。私の場合・・・・だんだん・・・・
気にしない気にしない!これも大切です!

今度は、いつになるかわかりませんが・・・・・・・私の専門?である、頭の形で、少し過去をみる事が出来る(考えるタイプ、直感タイプ、その他・・・・)を紹介します。・・多分・・・
ご期待ください。
[PR]

by fukazawablog | 2009-11-21 01:06