Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 29日

今日はお休み

すみません。
今日はお休みします。
明日お楽しみに!
ごめんなさい、酔っています。
[PR]

by fukazawablog | 2009-09-29 23:42
2009年 09月 29日

第2回イマジンゴルフコンペ


秋晴れの中?????イマジンゴルフコンペも無事終了!
今回の参加12名3組・・・・・・・・・・・
優勝!上野!これで2連勝!
強いです。彼は最近クラブを買い替え気合いが一番入っていました。
しかし・・・・・・・・・・・・・・・再来週に結婚式を迎えるというのに・・・・・
大丈夫なんでしょうか?・・・・・ゴルフばかりしていて。

準優勝、イマジン準レギュラー(深沢の先輩)の木上さん
そして、3位は米田(神戸店)でした。
ちなみに私は6位でした。ゴルフってほんと難しい!

なにはともあれ、怪我も無く、無事帰宅。
そうそう、コース初デビューのイマジンの「藍」チャン(山根藍)もがんばりました。
栄えある、ブービー賞!!!!!!

次は、寺田(八戸ノ里)、西井(梅田)の女性軍も練習の成果を・・・・・・・・

次回は私もがんばります!
e0184696_0575970.jpg

優勝の上野の豪快なスイング!
e0184696_0594596.jpg

[PR]

by fukazawablog | 2009-09-29 00:59
2009年 09月 28日

すごいぞ!デザインシート

本日イマジン梅田でのサロンワーク。
前回デザインシートを購入いただいたお客様が(複数)・・・・・・・・
クリップ(ダッカール)を買っていただきました。
旅行のときにカーラーで使っていただいていたのですが・・・・・・・
今日、もう一度仕上げにヘアデザインシートを使ったところ・・・・・・・
2回目の感動をしていただきました。(ダッカール使用)

ヘアデザインシート、まだまだ世間には認知されていませんが、本当に消費者(お客様)に使用方法を理解していただければ(なにせ今まで世間に無かったモノなので)・・・・・・・・・・・より、日頃の髪の手入れが楽に、そしてスタイリッシュに
毎日を過ごしていただけると、改めて確信させていただいた、サロンワークでした。

本当に簡単にできます!できなかった方も、今一度チャレンジをお願いします。

きっと、明日からの、又旅行先での「気分」が・・・・・⇧します。・・・・では・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2009-09-28 01:32
2009年 09月 27日

ゴルフ

最近はまっています。
ミズノMPシリーズでオーダーし、今最高にいい気分で練習をしています。
次の月曜はイマジンスタッフ第2回ゴルフコンペ イン レイクフォレストリゾート
12名3組で争います。
私がスタッフにグロスで負けるとナーンと1万円の罰金!・・・・・・・
今日は先ほどまで練習(7名で)みんな入れ込んでいます。又、上手くなっています。
やばー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
私にとっては今年9回目(これって月1・・・・結構行ってます)のゴルフ、ベストスコアを狙います。
今年、ゴルフに真摯に取り組むようになって、反省していることがあります、同じするなら、最初から真剣に取り組んでいれば・・・・・・・今更こんな苦労はしなかったかな?
何でもそうですねー、「あのときからやっていれば・・・・・・・・・」と思ってしまいます。

しかし、今からでも遅くないと思っていますし確信しています。
「どんなことでも、気づいたときから取り組んでも遅すぎることは無い!」

皆さん、人生で今日が一番若いんです。何歳の人でも(過去はもう戻ってきません、これからの人生しかありません)もう何歳だから・・・・・・・なんて言わずにチャレンジしましょう!
そうしないと、次の1年もすぐに過ぎてしまいますよ・・・・・・・
と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チェンジしましょう(今に満足していない人・・・・・・)チェンジとは・・・・・
行動です!

すみません、2日連続どーでもいいブログねたでした。
[PR]

by fukazawablog | 2009-09-27 01:59
2009年 09月 26日

並びました

e0184696_0191214.jpg

どうでも良いことなんですが・・・・・・
先月9999K・10000Kの瞬間を見る事ができました。
昨日、偶然にも(忘れていました)11111Kを・・・・・・・・・

何故か、ぞろ目に縁がある最近の私です。
どうでも良いことなんですが・・・・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2009-09-26 00:22
2009年 09月 25日

恐るべし「慣れ」

先日の休みの話・・・・・・・・・・・
次男の試合(大学のラグビー練習試合)をチョコット覗きにいきました。
日頃試合は土曜や日曜なんですが...この日は祝日、見に行くことが出来ました。
で・・・・・・・・・試合は、前半楽勝ペース、珍しく息子がトライ・・・・・・
後半の半ばにさしかかった時・・・・・良いパスをもらい「いける!」と思った瞬間・・・・・
ドンピシャのタックル!(多分この試合で一番のタックル(相手側))に・・・・・・・
倒れ・・・・・・・動きません・・・・・・・・でもプレーは続き・・・・・・・・・
息子は、後輩に抱えられグランドを出ました。・・・・・・・・・・・・

 息子は10年間(中学から)ラグビーをしています。中1の時家内はいつも息子に言っていました。
「ボールもらったらすぐパスしいや」と・・・・そしてけがしたときには・・・・・・・・・・
駆け寄っていくくらいのリアクションをしていたもんですが・・・・・・・・・・・

「慣れ」って怖いですねー、今回、間近で見ていたのにもかかわらず・・・・・・
「歩いてるし大丈夫やろ!」(実は足を引きずりながら退場し、その後も動かずに倒れていたのですが)・・・・(そうなんです、実際にもし危険な状態ならば、もっと多くの部員が駆け寄り手当をしたり、最悪救急車を呼んだりするんです。)・・・・・が、しかし・・・

試合が終わり(無事勝利)私たち夫婦は何事も無かったように先に帰宅したのでした。

慣れってほんとおそろしいですねー。ちなみに息子の怪我も骨折や縫うような傷では無く良かったのですが・・・・・・・・・・・・
e0184696_1105775.jpg

[PR]

by fukazawablog | 2009-09-25 01:11
2009年 09月 24日

パーマの話

本日、イマジン梅田でのサロンワーク
九州(小倉に転勤で連休等に帰阪)のお客様・・・・・・毛先が痛んでいました。
5〜6センチ切って健康毛を取り戻し、パーマをかけて仕上げ・・・・・・・
その方の話・・・・・・小倉のサロンに行った話で・・・・・・・いきなりデジパーにしましょうコテパーにしましょうと勧められ・・・・・・・・・結果痛んでしまった・・・・・・・
そうなんです、パーマは仕上がり(デザイン)から先日書いたように薬や方法を決めるもんなんです!
決して先に「デジパーしませんか?」にはならないはずなんです!
もっと言うと・・・・・・数ヶ月後のことを考えると・・・・・デジパー、コテパー等々は、本当に慎重に考え吟味した上でないと大切なお客様には勧められないと思います。皆さん、よく考えてみて下さい、根元から痛んだ髪は最低1年は復活しません。なぜなら、その影響を受けた部分は切らないと治らないからです。しかし、髪の状態や今後の髪の推移を考えて施術すると今の薬剤はほとんど痛みは無いのです!皆さん、もっと美容師(美容室)を真剣に選んで下さい。先日も鋏の時に書いたように、「こすってキューティクルを逆立てて・・・・・・でもやってる姿はかっこいい」・・・・・・もう、やめましょう。髪が泣いています。
[PR]

by fukazawablog | 2009-09-24 01:40
2009年 09月 22日

鋏の話

今日、新しい(発想)の鋏について語ってきました。もちろん相手はプロの鋏屋さん!

もしかして・・・・・・・解ってなかったのかも?

髪の毛が切れる瞬間のことを・・・・・・・・

で、ビデオをとることになりました。超スローモーションで????

出来るかな???????????

でも、やってみます。

これが出来ると・・・・・・・・もう怖いモノ無し??????かも?

少なくとも、美容界一歩前進!

がんばります!

7月にヘアデザインシートを発表して3ヶ月たらず・・・・・・今のメインはヘアデザインシートです!本当に便利なスタイリング剤です。広めて毎日のスタイリングを「楽」にそして「上質に」

是非、一度試して下さい。
[PR]

by fukazawablog | 2009-09-22 23:34
2009年 09月 21日

お彼岸そして・・・・・・

もう、お彼岸・・・・・・この間お盆でお墓に行ったと思えば、もう・・・・・・
月日の経つのは早いですねー。
でも、何故か心がすっきりしますねー、お墓参りって!
今生きている私たちは先祖があったからこそ繫がっている・・・・・そうです。奇跡に近い確率ですよねー・・・・・・今生きている私たちの先祖は永遠にある訳です!そうアウストラルピテクス以前から繫がってこの時代に生きています。ヨーク考えてみましょう、お彼岸とお盆くらいは・・・・・
そして、感謝しましょう。

そして、お彼岸と言えば・・・・・イマジンの「ドン」濱本綾子の誕生日(21日)です。
おめでとう。
[PR]

by fukazawablog | 2009-09-21 22:51
2009年 09月 21日

乾杯?

本日、イマジン八戸ノ里でのサロンワーク
夕方、少し早く抜け、姪っ子の結婚披露会に出席。
そこで発覚、姪っ子のお相手「新郎」の名前がなーんと「takahiro」
私と同じ名前だったのです。何か、むずがゆいような、うれしいような・・・・・さらに彼は我が息子と同い年!・・・・・・・・・・・・・・しっかりしていました。・・・・・・・
宴はすすみ・・・・・・・・・・
そこで中国通の甥のお話・・・・・
「乾杯」って、本来は一気飲み(飲み干すこと)だそうで。
韓国人もすぐに「一気飲み」する輩が多いそうです。

と、いうことで、私の息子と甥(新婦の弟)はその、中国通の甥のカモにされ・・・・・・・
が、しかし・・・・・・・・・・・・我が息子は、その帰り友人たちと「飲みにいって来マース」
また、どこかで「乾杯」しに行きました。
なにはともあれ、めでたしめでたし。で私も「乾杯」!
[PR]

by fukazawablog | 2009-09-21 02:42