Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 30日

歴史(教科書)に・・・・

 私が物心がついてから約40年以上経ちますが・・・・・・・・
こんなに自民党が負けたのは初めてだと思います。
人生のすべてが自民党政治の中で育った私ですが・・・・・・・

期待してみます、民主党に・・・・・・・

期待しています、民主党に・・・・・・・

本当に!
[PR]

by fukazawablog | 2009-08-30 23:06
2009年 08月 30日

完走!

 本日、八戸ノ里店長(川西)神戸から大阪読売テレビ(24時間テレビ)まで、完走!
感動の瞬間でした。(ゴール前にはスタッフ10名以上がお出迎え)ほんと、私が言うのもなんですが良いスタッフばかりです。
 神戸から大阪まで走り続ける・・・・・五体満足だから出来る事ですね
五体満足でも、今の私では出来そうにありませんが・・・・・・・・・
少しでも、車いすや、その他の器具の購入に充てていただき、少しでも多くの方の不自由を軽減出来る事を願って。・・・・・・・私たちが出来る事の一つです。
今年も、一応果たす事が出来ました。感謝感謝。
[PR]

by fukazawablog | 2009-08-30 00:39
2009年 08月 29日

明日、川西走ります!

明日、24時間テレビ・・・・・・・・
20年間募金をし続けています。・・・・・・・・・
現梅田店長(池田)神戸スタッフ(塩川(退社))が8時間かけて神戸から大阪の読売テレビまで歩いて・・・・・・・・早8年。今年は、八戸ノ里店長(川西)が神戸から3時間目指して走ります!もちろん大阪読売テレビまで・・・・・・・・・・・・・
今日のグーグルでのシミュレーションでは34キロ。でした。
私は、3時間30分でも本当に凄いと思います。
彼は春から毎日8キロを走っています。多分3時間で来てくれるでしょう!
ゴールで最高の笑顔で迎えたいと思います。

明日のブログをお楽しみに!
[PR]

by fukazawablog | 2009-08-29 01:16
2009年 08月 27日

あっぱれ!

 本日、木曜日、朝8時店長ミーティング、9時から新しいカラーやトリートメント(自然志向)の新製品講習会。その後、メーカーとの打ち合わせ・・・・・1時30分にイマジン小阪店へ・・

 小阪店、常連のS様、今日夕方、「泉ホール」でパイプオルガンのコンサート・・・・・凄い!
パイプオルガンですよ!皆さんパイプオルガンのコンサート行った事ありますか?私は残念ながらありません。なんだか聞いていると行きたくなってきました。実はS様パイプオルガンを習っていらっしゃるんです!あっぱれ!

 次に約26〜7年させていただいている、S様(差し入れありがとうございました)のお話・・・
先月購入していただいたデザインシート・・・・・・使い方のオリジナル「力」に・・・・・・
もうあっぱれの一言でした。・・・・・いろいろな使い方で、それぞれの方に楽しんでいただいている、もうそれだけで、発案者としては・・・幸せなのですが・・・・・・・それにしても、S様はあっぱれでした。「さすが東大阪のXXさん」恐れ入りました。でも、今日の来店した頂いた時のスタイルは◎でした。と言う事は・・・・・・あの使い方でもOK?かも・・・・・・・・
このS様流のデザインシートの使い方の解説は・・・・・・・直接ご来店時に私(深沢)が直接お話しさせていただきます。ブログでは・・・・・・・書けませんので・・・・・・・・
それにしても、あっぱれ!でした。

 夜、今製作中の「はさみ」の件の打ち合わせ・・・・・結構良い線まで出来て来たと思います。
このはさみが完成すれば・・・・結構凄いです。美容師は必ず喜びます。実は私がいちばんうれしいかも?・・・・・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2009-08-27 23:47
2009年 08月 27日

天の川

 昨日夜、久しぶりに見てしまいました。天の川。
いつも思う事なんですが、こんな☆が見えたときに・・・・勉強しとけばなー
と、いつも思う深沢でした。
自然の凄さには足下にも及ばないと改めて・・・・・・・感動しながら。

又、昨日、緊急地震速報がありましたね。誤報?だったそうですが。
私は、勇気を持って発表してもらいたいと思います。数十秒後に来るかもしれない地震を知らせてもらえる、もうこれだけで・・・・・・・・・随分と違うと思うのですが・・・・・・
自然に逆らわずに、備える。これしか無いのでは?

又、ついに、ついに!福見(48Kg級)の初めての柔道世界選手権がはじまりました。
今までの、鬱憤を晴らし、是非、勝ってもらいたいと思います。
[PR]

by fukazawablog | 2009-08-27 00:25
2009年 08月 24日

感動しました

 本日多田美容商事(取引先の材料商事)の30周年記念パーティーに出席。
全国からメーカーの社長はじめ、美容師も200名以上の圧巻のパーティーでした。
そこでの多田社長(本日から会長)の30年間の話に感動!
30年間は凄いなーと改めて・・・・・・・・・・・・
10年後のIMAGINEは・・・・・・・・

 甲子園決勝、感動しました。
又、改めて「あきらめない」の力は凄い事を知りました。
9回2アウトから・・・・・・・・・・・しかも6点差・・・・・・
多分、監督もあきらめてたと思います。
しかし、良い試合でした。そして良いチームでした。
ゆっくり、おやすみ!
[PR]

by fukazawablog | 2009-08-24 23:30
2009年 08月 24日

銅メダル村上。銀メダル尾崎。

 やりなげ、村上・・・・・・・・・・・銅メダル!本当に感動しました。
十数年前?20年前?(ソウル)に、溝口(ゴールドウィン)(家内の後輩)・・・・・・
が期待されて以来の快挙!やってくれました。今回は室伏がハンマー投げで欠場・・・・・・・フィールドでのメダルは・・・・・・・
残念ながら期待していませんでした。・・・・・・・・しかし、やってくれました!うれしい!

 尾崎・・・・・・・コングラチュレーション!銀メダルでしたね!もう少しでしたね。感謝ですね。
日本としては・・・・・・・でも、中国(白雪さん)に負けたのは、悔しいです!

 菊池君(花巻東)は残念でしたが・・・・プロでのリベンジ、期待します!

明日、日本文理、初優勝がんばってほしいですね!

 思いおこせば、花巻に勝った、中京・・・・・・25年以上前(PLが優勝(清原、桑田))の事。どう見ても水野(池田)野中(中京)の勝った方が優勝と、誰もが思っていました。しかし・・・・・・水野が勝って準決勝(池田)格下の?(桑田清原)PL戦・・・・・・・水野は・・・・・・信じられないくらいの打たれ方で・・・・PLに負け。・・・・・・・その後、桑田、清原の伝説が始まったのでした。

やはり、スポーツはわからない!・・・・でも・・・・・魅力的!
がんばれ・・・・・・・日本人!
[PR]

by fukazawablog | 2009-08-24 01:14
2009年 08月 22日

ハッピーバースデイ

明日、23日は、川村啓(神戸トアロード店長)3?回目と前田梓(小阪店スタイリスト)の2?回目の誕生日です。(スタッフで同じ誕生日って1/365ですよね)
皆さん、誕生日には、何をしていますか?・・・・・・・
昔、永六輔さんが言っていました。誕生日には先祖や両親に「生んでくれてありがとう、お陰さまでXX年の誕生日を迎える事ができました」と、感謝しなさい。最近になってそう感じます。

いつも、思う事なんですが・・・・・・・人は両親がいないと生まれません、という事は・・・・・・
父、母にも父母がその父母にも父母が・・・・・今の自分は、紀元前からずーとつながっている、端っこ(私の場合子供が端っこですが)なんですよね。
そう考えると、とんでもない確率で続いているんです。・・・・・・・・・・

ともかく、あす23日川村、前田・・・・・おめでとう!
わたしから、今までで一番美しかった、夕日を送ります。明日から新しい、そしてすばらしい1年を!



e0184696_23581057.jpg

[PR]

by fukazawablog | 2009-08-22 23:59
2009年 08月 21日

感謝です!

本日イマジン梅田店でのサロンワーク・・・・・・・
又また、お客様に助けられました。
ヘアデザインシートの販売拡大の事で、販売のプロのT様・・・・・・
本当に快く、アドバイス、知恵、そして勇気を頂きました。
本当に感謝です。この件では、H様に活を入れていただき、A様には、道筋まで作っていただき、F様にも・・・・・・で、今日も・・・・・・・・・・・・・
私は、最近特に感じています・・・・・運がいいなーと。そうなんです、困ったときに必ずと言っていい程、誰かに(お客様やスタッフ)助けてもらっています。感謝感謝!

お盆休みも・・・・・・初の家族ゴルフ(家内と長女(長男は合宿中))
前の組も後ろの組も空いていてユーックリプレーする事が出来ました。ラッキー!
e0184696_23292645.jpg












いきなり、貴船川床に行った時(向かう途中に車から予約電話でOK!)お昼(2:30)到着、渋滞無し!。(2:00)までだと、観光バスやお昼の混雑で車が料亭まで行けなかったそうです。ラッキー
e0184696_23345440.jpg
e0184696_233639.jpg























こんな感じの川床料理でした。味は・・・・・・・・・75点くらいでしたが、シチュエーションは85点ぐらいで、良かったです。ナーンと肌寒いくらいでした。「思わず、クーラー温度上げていただけます?」
[PR]

by fukazawablog | 2009-08-21 23:44
2009年 08月 21日

夏休み終了!

17、18、19夏休みでした。(ブログも)
墓参り、ゴルフ、貴船川床・・・・・充実していました。
スタッフのブログ・・・・・・・面白い夏休みの出来事が満載です。是非ご覧下さい。
しかし、この3日間は、ボルトの驚異的な記録あり、イシンバエワ惨敗あり、100m女子の2次予選進出あり、ベケレの強さあり、長距離の入賞あり(女子)競歩の入賞ありなどなど・・・・・
また、選挙も始まり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
高校野球も明日から準々決勝。本当に忙しい3日間でした。
今日はイマジン神戸でのサロンワーク、いつものように休み明けのいきなりの忙しさに休みぼけも吹っ飛びました。感謝感謝!
[PR]

by fukazawablog | 2009-08-21 00:24