Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 11日

今年最終の・・・

明日、今年最終の「講習会」
毎年、メーカー・ディーラー・団体、等々に呼んで頂き・・・・・
今年は、IMAGINEのオリジナルの講習で終了!!!
明日は、セット(パーティーヘア・着物ヘア)をみっちり3時間あまり・・・・
明日は、現代風ワンロールを・・・・

その後・・・・・・・・

IMAGINE発足29回目の忘年会!!!!

楽しみます!!!!

年間皆勤(1年間無遅刻無欠勤)のスタッフにも毎年いいことが・・・・

後は、ゲームの商品が・・・・・

とにかく、明日、スケジュール満載です!!!!

おやすみなさい!!!!
















[PR]

# by fukazawablog | 2017-12-11 01:01
2017年 12月 10日

高速道路

明日、川西から高槻まで、新名神が開通します。
本来なら、既に神戸から高槻までの「新名神」が開通していたはずなのですが・・・・
事故等々で遅れてしまっていました。
が、しかし・・・・明日とりあえず、川西まで・・・・・・・
これで、宝塚トンネルの渋滞は緩和されませんが、着実にいい方向!!!
今年度末??には神戸ジャンクションから高槻までが開通するそうで、そうなると、中国道の帰りが本当に「楽」になりそうです。
私たちは、「たまに」かもしれませんが・・・仕事で通っている人には本当に「朗報」だと思います。

が、しかし・・・・・・・・・本当に、今建設中の日本中の高速道路は必要なんでしょうか????
30年後、50年後、日本の人口が半減したとき、超高架橋や長い長いトンネル等々のメンテナンスは????
そう思うと、今のままで、坂道やトンネルに入る時のブレーキのタイミングや、アクセルの開け具合等々をドライバーレベルで意識させるよう改善し、交通集中をスムーズにすることを考えるべきではないでしょうか????
と、私は思っているのですが・・・・・・・・・・・

バカな私は・・・・・新しく出来た道は、すぐに通ってみたい衝動にかられ、次の休みで行くかも????

通った感想は、また、書きます!!!











[PR]

# by fukazawablog | 2017-12-10 00:37
2017年 12月 09日

月曜日、今年最後の京都

月曜日、今年最後の「紅葉」・・・
まず、北野天満宮
e0184696_00523646.jpg
受験生がいっぱいでした!!!

e0184696_00524579.jpg
西洋の人の着物姿も大勢!!!

そして・・・・・史跡御土居「もみじ苑」

e0184696_00525145.jpg
晴天ならもう少し綺麗だったと思いながら・・・・・
けっこう満足・・・・・

下鴨神社へ
??????????
e0184696_00525945.jpg

わからん!!!!!理容祭??????

今回の目的は・・・・糺の森

e0184696_00530362.jpg
ここも、まずまずの紅葉・・・・晴天なら・・・・

が、しかし!!!さすが世界遺産「糺の森」森林浴で心が・・・・・

ここまでくれば、今井食堂の鯖煮でも食べようかと上賀茂神社へ・・・・
今日は月曜日、「サカイ」の冷麺はオアズケ・・・・

ということで、上賀茂神社

式年遷宮でした!!!!!!!!
???????????????????????
平成三十二年三月迄???????????????
しかもよく見ると上から貼ってあるような・・・・・・

平成は、31年4月で終了のはず!!!
こんなに有名な神社でも、間に合わないのか?西暦では書けないのか?

e0184696_00530830.jpg
で、本堂の横の建物では・・・・
e0184696_00531851.jpg
新しい檜皮屋根が着々と・・・・・・

美しい!!!!

こんな、平和な混雑のない空間を散策後・・・・・

東山の麓を通って帰る道すがら・・・・・平安神宮、永観堂、知恩院、八坂、高台寺、清水、三十三間堂、智積院
と、超混雑のメジャー通りを渋滞に巻き込まれながら観光?????

いい時間でした。














[PR]

# by fukazawablog | 2017-12-09 01:18
2017年 12月 08日

37年前の・・・・

1980年、12月、8日、・・・・・・・
あってはならないことが起こってしまいました。
あの、ジョンレノンが馬鹿な奴に「撃たれ」亡くなりました。
もうあれから37年・・・・・・・・・・
明日、12月8日・・・・・

明日、読売テレビ、「ほんわかテレビ」の収録です。

サロンにメジャーのテレビカメラが入るのは?久々?

6-7年前、NHKおはよう日本に出させていただいて以来・・・

残念ながら、私は明日、八戸ノ里店でのサロンワークですが・・・・・

いい感じでの収録を期待しながら・・・

で、放送日は1/12金曜日夜、だそうです。


ジョンの37回目の命日なので・・・・・・


素直にq喜ぶことが出来ないですが・・・・・・・


我、IMAGINEにとっては、喜ばしいことで・・・・・


しかも、12月8日・・・・・・・・・・・


これって・・・・・・・・・・


明日、いい収録になりますように!!!!!!!!!!











[PR]

# by fukazawablog | 2017-12-08 02:00
2017年 12月 07日

嬉しかったこと・・・・

本日、東京青山・・・・
e0184696_01142511.jpg
表参道のイルミネーション

流石に綺麗でした。

いろんなところで心が豊かになりますが・・・・・・

東京で、本当に素晴らしい時間を過ごすことができました。

それは・・・・親友「Y」さんと語った2時間

久しぶりに二人でまたまたカット談議等々

深い深い話で・・・・・・・・・・

いい時間でした。そして、めちゃくちゃ嬉しいことがありました!!!!

何よりうれしかったことは・・・・・・・・・・





秘密です。

そうそう、今の富士山は最高に綺麗ですよ!!!!
e0184696_01142078.jpg

雪をかぶった富士山はやはり、綺麗です。

みなさんも是非、冬場富士山を見に行って下さい。

きっと感動するはず!!!!



















[PR]

# by fukazawablog | 2017-12-07 01:25