人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 20日

史上初

信じられないことが起きてしまいました。
オリンピック陸上競技100×4リレーで、
な、な、ナーーーーーーーーーーーーーーント!!!!!!
あのアメリカを破り(ジャマイカには及びませんでしたが・・・・)
2位!!!!37.60秒もちろん日本記録(アジア記録)
このメダルは・・・・・・・・
今回の大会のみではなく、過去のオリンピックのメダルの中で・・・・・・
間違いなく、一番価値のあるメダルであると私は思います。

アメリカの、ジャスティン・ガトリン、タイソン・ゲイ 等々本気の面々に勝ってしまいました。!!!!
アサファ・パウエル、ウサイン・ボルトのジャマイカには及びませんでしたが・・・・・

競技人口(かけっこで速いものたちが代表で出るリレー)その底辺のとてつもなく大きな競技で、日本人が・・・・・
リレー(勿論バトンパスという特殊な技術も介在しますが)といえどもただの「競争」です。
速くないと負けます。そうです。速いものだけが勝ちます。シンプルです。

だから、オリンピック競技でダントツ一番人気が100メートル走なんです。
そのリレー・・・・・花形故・・・・・・大会最終週末の金曜夜に行われるんです。
そんな、そんな、レースで、勝ってしまった(2位)!!!!!!!!

間違いなく、次の「東京」につながる、凄い出来事でした。

すごすぎ・・・・・・・・

感動させすぎです。日本のアスリートたち!!!!!!!!





by fukazawablog | 2016-08-20 23:59


<< 豊島美術館      競歩でも・・・ >>