人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 19日

大阪場所

大相撲大阪場所 闌・・・・・・・
琴奨菊が、昨日惜敗しましたが、今日は・・・・
万全の取り口で・・・・・・・完勝!!!

で、今日は、その力士のお話・・・・・・・・
場所中頑張っている「力士」たちですが・・・・・・・

実は・・・・・・・・・・
場所中の夜・・・・・・・・・「営業」??!!!
地方の「タニマチ」と毎日のように「会食」だ、そうです!!!

相撲は、興行なので、致し方ないと思うのですが・・・・・・

地方も、1年に一回の場所なので、致し方ないと思うのですが・・・・

力士も、大変ですよね。もちろん「タニマチ」さんも・・・・・・・・

先場所、琴奨菊に優勝で・・・・・・・・
「日本人」力士10年ぶり・・・・・・・私は、そのことに、感動していました。

が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は、旭天鳳は2012年、帰化しているそうです。その後優勝。???

正式には、「日本人」力士 数年ぶり???優勝!!!!・・・・・・・・・・・・・

が、しかし・・・・・・・・・・

各局報道では一切インフォメーションは無し

私は後日、日本人として、もう少し柔らかくなるべきかと!!???

彼(旭天鵬)の「勇気」(日本人として帰化した)、彼の心中は・・・・・・・・

そんなことを思う、今場所の日本人力士の活躍です。

でも、今場所も・・・・・・・琴奨菊、稀勢の里

応援してしまいます。

頑張れ、日本!!!!!!!

by fukazawablog | 2016-03-19 01:42


<< もしかして???      それぞれの・・・・ >>