人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 20日

フェア

ココイチの冷凍カツの横流し(廃棄物からの)事件が幅を広げています。
マルコメ味噌?????
産廃業者とは、どういう仕事なんでしょう????
この際、徹底的に立ち入り検査でもしていただきたいですよね。
やはり、安すぎるものには・・・・・・・
そんな懸念をしてしまうのは私だけでしょうか?????
企業努力で「安さ」頑張っている企業が本当に迷惑していると思います。

また、バス会社も・・・・・・・・
そういえば大手バスでスキーバスはあまり見たことがないですね。
バスの運転手は雪道の運転はしたくないのが本音、雪道の営業のリスクを考えると・・・・・
そこで、中小企業のバス会社が参入・・・・・運転手も否応いなく行かなければならない。
値段も旅行社から叩かれる。しわよせは、いつも運転手。
が、しかし!!!!!!!!!!安全運転をしていたら、あんな事故は起きなかったはず。
でも、今後安いツアーはちょっと避けたいと思っているのは私だけでしょうか????
企業努力で、効率良く運営して「安さ」を売りにしている企業は迷惑してるでしょうね。

いつの間にか、(いつも中国を批判している日本人ですが)・・・・・・・・この国の形は「フェア」ではなくなってしまっているのではないでしょうか????
本物を使い鍛錬しコツコツと本物を作る。そんな本来の日本の形は・・・
本物風を使いネットで一気に拡散し売れて儲けたものが世間でもてはやされる。
そんなことになりつつあり、その中には・・・・・・・・・・・・・
「フェア」のかけらもない。

大寒の季節、一番寒い季節、心まで寒くなってしまいたくないと思っている時・・・・

ふと、街角のお家の片隅で・・・

フェア_e0184696_2352810.jpg


梅が、ほんの少し咲き始めていまた。

人間の醜さなど微塵も気にせず、あくまでも「フェア」な梅の姿に・・・・・・・

少し、ほっと(ホット)しました。

by fukazawablog | 2016-01-20 23:30


<< 琴奨菊・・・・      寒波・・・・ >>