人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 25日

天神さん

「打ーちましょ」でチョンチョン、「もひとつせ〜」でチョンチョン、 「祝うて三度」(よーてさんど)、チョチョン、チョン!
これが、大阪締め!!!

北浜の証券取引所等でもこの「大阪締め」ですよ!!

この拍子と・・・・・・・・

ドンチキチンチキチンチキチンドンドンードンチキチンチキチンチキチンドンドンードンチキチンチキチンチキチンドンドン

この音が聞こえると・・・・・・・・・・・・・

何年経っても・・・・・・・・

子供時代からの高揚感は抑えられません。

明日は、天満の天神さんの「祭」

そうです!!!!「天神祭」!!!!!

船渡御(花火もあり有名な光景)・・・・・・・

そして、お宮では・・・・・・

陸渡御(本当は、これの宮入が良いんですよ・・・・)

でも、お昼の地域での子供神輿や・・・・・・

神輿の練りも・・・・・・・・

地元ならではの、「天神さん」なんです。

明日も,天神さんらしく・・・・・・・・・ほんまに「熱い(暑い)」日になりそうです。

それぞれの「天神祭」

ぜひ、お楽しみ下さい!!!!

「打ーちましょ」でチョンチョン、「もひとつせ〜」でチョンチョン、 よーてさんど、チョチョン、チョン!

by fukazawablog | 2014-07-25 00:39


<< はも・・・・・      無事修了・・・・・・・・・・ >>