人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 16日

19年前と・・・

19年前、の後6時間後・・・・・・・・・・・・・・・・
あの、阪神大震災が起きました。
あの時・・・・・・・・・・・
私たちIMAGINEスタッフ(1995年当時)は北海道定山渓温泉で・・・・OFFでした。
15日、日曜の「成人式」も無事終了し。
翌日飛行機で千歳へ、そのまま定山渓温泉に入り・・・宴会・・・・・・
次の朝・・・・何故か早く起きた私(6時頃)・・・ニュースを見てびっくり!!!???????
神戸????震度8?????!!!!!大阪震度6????
直に我が家へ電話・・・・・幸いすぐに繫がり・・・
家内が、「大した事無い」?と思う??との事!!!実際この時点では、なんの情報も入っていなかったので・・・
不謹慎にも、そのまま札幌国際スキー場へシャトルバスで向かい、そのままスキーを楽しんでいました。
が・・・・・・・・・・・・昼食時・・・・・・・・・・・レストハウスで見た映像は、忘れもしません!!!!!
阪神高速が・・・・神戸(三宮)の街が・・・・・伊丹の駅が・・・・・・???????????????????????
携帯電話の無いその当時、その時点で連絡出来るすべが無くなっていました。
幸い、私たちのスタッフの家族等には被害は無かったのですが・・・・友達や知り合いが・・・・・

そんな、衝撃的な震災から19年・・・・・・・
あのときと一番違う事・・・・・それは、携帯電話、スマホ、SNS等々が完璧に整った事。
情報の伝達速度が断然違います。
世の中は進化しました。でも人間自身は進化出来ているのでしょうか?????
防災に対してもありとあらゆる防災グッズが出来ました(これは2011、3、11がきっかけでもありますが)。
でも、皆さん、備えているでしょうか????
もう一度考えないと・・・・・と思います。
せめて・・・1月17日と3月11日には・・・・・・・・・・・・・・

話は変わって、明日1月17日は、梅田店西井祐子のXX回目の誕生日です。

彼女は明日、半休を取り・・・・・夜・・・・・・・に・・・・
彼女の誕生を祝う会????が大阪ドームであるそうで・・・・・
もちろん、八戸ノ里店、H本、S原も半休を取り・・・・・・数万人で彼女のXX歳の誕生日をお祝いするそうです。
そうそう、「KANJANI」も、お祝いに来てくれるらしいです。

流石!!!!!

by fukazawablog | 2014-01-16 23:31


<< 1.17      今年の成人式 >>