人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 10日

49年?前・・・・・

1964年10月10日
49年前の今日・・・・・・・
日本は・・・・
明日、明日!!!!!と、興奮の・・・・
夜が明けると・・・・・
アジア初の!オリンピック!!!!開幕・・・・・
その頃は・・・・「お・も・て・な・し」などはクローズアップされていなかったと思いますが。

多分、その頃の日本(私はまだ幼少でしたので分りませんが)は、西欧に認めてもらいたかった事。が、何より重要。だったと思います。

私たち国民は、下水、上水、社会保障、賃金(職)の安定、等々、様々な不安の元、で開催された、東京オリンピック。に、それらを払拭する事を期待するしか無い状況だったと思います。
が・・・・・・・・実は・・・・・・50年前、日本政府が考えた事!!!!!
それは、(これは、私の記憶?なのですが・・・)10月10日は、晴天率が良い事!!!!
それで、10月10日に決定した。?とか・・・・・・・・・
「晴天率」大切です!!!!!
が、しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月でも35°(猛暑日)を記録する。今年。を予想出来るはずの無く・・・・・・

水泳選手は、さぞや寒かったでしょうに・・・・・・・・

それほど、その頃の水泳は、軽く見られていたの??????

いやいや、マラソン選手は・・・・・冬の方が「良い!」と・・・・・・

なにはともあれ、明日は10月10日・・・・・

晴天の確立が高い!!!「日」です!!!!!

悲しいかな、明日は、現在は「体育の日」ではありませんが・・・・・・・・

by fukazawablog | 2013-10-10 02:04


<< TPP????      IMAGINE >>