人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 05日

主人公・・・

風に立つライオン・・・
私の大好きな曲(詩)・・・・
(一度、聞いてみて下さい)・・・・
そうなんです!!!!!!!
ここにきて・・・・・
さだまさしの「詩」が・・・・・
少し注目されています。

昨日の「スマップ」の番組でも・・・・・・
彼の「詩」が注目されていました。
そして、彼の「詩」の作り方・・・・

メロディーに制約された「詩」
いかに「キレイ」な「詩」
出来るだけ、「キレイ」なメロディーにフィットした「詩」

メロディーに対して・・・
小節に対して・・・
「詩」を好き勝手に、字余りでも何でも「OK」?????
の昨今・・・・・・

彼(さだ)の言葉は・・・・重かった!!!!
と思いました。
スマップ、江角も、真剣(納得顔)・・・・でした。

それは、さておき・・・・・

「主人公」の、「詩」

貴方は、教えてくれた・・・・
小さな物語でも・・・・
自分の人生の中では・・・・
・・・・・貴方が主人公だと・・・・

そうなんです!!!!!

それぞれの人生があります。
そして、全ての物語で、「主人公」は違います!!!!

みんな、自分自身が主人公!
なんです!!!!!

でも・・・・・

好き勝手ではなく・・・・
制約があって、当たり前・・・・・・
少し・・・・・・
大人?的?に、考えると・・・・

改めて、「さだまさし」・・・・・

凄い!!!

by fukazawablog | 2013-09-05 01:25


<< U18野球!!      IMAGINE >>