人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 03日

参議院初登院!!!!

いきなりですが・・・・・・・・・・

2日に召集された臨時国会では、7月の参議院選挙で初当選した議員らが初めて登院し、決意を語った。
午前8時の開門を前に、一番乗りしたのは自民党の新人議員だった。
自民党の高野 光二郎参院議員は「心配性なので、少し早く来る性質があるんです」と述べた。
日本維新の会のアントニオ猪木参院議員は「(前回は国会にまんじ固めでしたが、今回のキャッチフレーズは?)闘魂注入です。国会に闘魂注入。気合は入っていますけど、不思議な感じです」と述べた。
共産党・吉良佳子参院議員は「緊張はしていますけど、一歩一歩、気合いを入れて頑張っていきたいと思います。訴えてきた雇用の問題、ブラック企業の問題は、どんどんやめさせてきたいですし」と述べた。
自民党の渡辺美樹参院議員は「国民の幸せのためだけの政治を、全身全霊をかけて行いたい。われわれはブラック(企業)かというと、ブラックじゃないと思っています。しっかりと、事実を積み上げてご説明させていただける」と述べた。
公明党の佐々木 さやか参院議員は「一番力を入れなければならないのは、経済の回復であると思いますので、実感できる景気回復、そして1人1人の皆様の生活の安定のために、とにかく全力を尽くしていきたい」と述べた。
民主党の森本真治参院議員は「再生に向けての一翼を担うチャンスをいただきましたので、頑張っていかなければならないという思いです」と述べた。
みんなの党の渡辺 美知太郎参院議員は「環境問題の一環としてだけではなく、経済面からも脱原発を主張してまいりたいと考えています」と述べた。
無所属・山本太郎参院議員は「一番気を付けないといけないことは、足元をすくわれないようにということだと思います。一番必要なことは、脱被ばくだと思います」と述べた。
衆参両院のねじれが解消されて、初めての国会となる第184臨時国会の会期は、7日までとなっている。

以上・・・フジニュースネットワークより・・・

こんな感じでの臨時国会・・・・・

臨時????

ずーとでいいんでは???

だって、上記のように取り組んでくれているんですから・・・・・・

休まずに宜しくです。

で、この日本!!!!

ねじれ解消の今・・・・・期待しましょう!!!!
「常識人」としての国会議員各先生の、「法」の作り方と・・・・・・

そして・・・・・・・・・・・・・・・・

私たちの税金でまかなっている、全ての省庁の「むだ」を排除して頂きたいですよね。

宜しく、頼みます!!!!

新議員の方(先生)達。

by fukazawablog | 2013-08-03 01:10


<< スポーツの夏??      August >>