人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 10日

IMAGINE

今週もIMAGINEを語ります。
先日、超常連のS様の言葉・・・・・・・・
この店のスタッフは高級ホテルの様な息苦しいマニュアルチックなモノではなく。誰にでも「思いやりがある」「優しい」・・・だから、来たくなるし、この時間が「心地いい」と言って頂きました。そして、スタッフ同士がぎくしゃくしていない。何故???って。私に聞いて頂いたのですが・・・・私には、わからなかった。何故なのか???
でも、s様、そこが良いのかも?と言って頂いたのです。

S様は足が不自由で、一昨年まではご主人とご来店頂き、シャンプー時には、ご主人が抱き上げシャンプー台に・・・・・(シャンプー、カラーを流す、パーマ後の流し等)その息はぴったりで、ほれぼれする程でした。がご主人が他界されて、娘さんがその役目に・・・・私は、不安でしょうがなく、ひやひやしながら・・・・・・でも、確実に上達しています。
それはともかく、そのS様の言葉でした。
私たちが、S様を特別にしている訳ではないと思うのですが・・・・・

そういって頂けるお客様を裏切らないように・・・・・コレからも、がんばっていこうと思っています。でも、何をがんばっていくのか????思いやり、優しさ、って本当に難しい事だと思うのですが。でも、それも、IMAGINEと考え、前向きに行こうと思います。

で、

明日は忘年?会・・・・・・・・

by fukazawablog | 2012-12-10 00:12


<< チェック・・・      permのおはなし >>