人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 08日

permのおはなし

パーマって・・・・・・・・
オールマイティー?????
残念ながら、そうではありません。
実は、パーマでは、「毛流れ(毛根の方向)」「はえグセ」は矯正出来ないんです。
髪は毎日0.3〜0.4mm伸びています。しかも、髪の根元の向きは、毛根(地肌の中)の方向で決まります。もし、毛根の方向を変えても(実際は変わりませんが)一日で・・・おしまい。
何故???髪の毛はいつもいつも成長しています。いかに根元を折ってパーマをかけ、その時、毛流れが変わったように見えても・・・・・・厳密に言えば、次の瞬間、根元は元の方向に伸び始めるんです。
よく考えると、当たり前の事なんですが・・・・・・・・
でも、どうしても毛根の方向(はえグセ)を根本から変えたいのならば・・・・・・・・
美容整形で手術しか、ありません。残念ですが。

でも、なんとかしたいのが、私たちの心理です。そこでIMAGINEの技術は全て・・・・・
「困難な事」と「不可能な事」を分けて考えています。
困難な事には、全力(プライド)で立ち向かい、不可能な事は、もう一度、困難な事?と考え、それでも不可能な事であれば、違うアプローチを考えることにしています。

上記(毛根の方向性を変えるパーマ)は・・・・不可能!!!!
が、しかし、ボリュームが無いトップに、ボリュームを出す(出やすい)パーマは困難だけれども、可能!!!!
等々・・・・・・・・・・・
毛流れひとつとっても、こんな事を考えています。
いつも・・・・・・・・
では、
明日も良いパーマをかけます!!!!

by fukazawablog | 2012-12-08 23:40


<< IMAGINE      12.8 >>