人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 24日

日本の祝日

23日勤労感謝の日でした。
朝、家から出ると・・・・・隣の隣のお家のベランダに・・・・・
国旗!!!!か掲げられていました。
国旗って・・・・何故か、いい感じでした。
そして、今日は勤労感謝の日だと、改めて思い出しました。

私は11月22日生まれ・・・学生の頃からいつも「俺の誕生日は飲み明かしても23日はお・や・す・み」なんて言っていましたが・・・・・何故か、美容師に・・・・
その夢?はすぐに砕かれ、誕生日の次の日は、決して休めない「日」になりました。

もともと、勤労感謝の日は「勤労を尊び、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」こんな意味があるみたいですが・・・・・・三十数年美容の仕事をしていると・・・・・少し「祝日」を意識しなくなってしまい・・・・・・・・・・・・反省しています。

アメリカでも11月第4木曜日は「感謝祭」です。関連があるかは解りませんが・・・・・・・
海の向うでも、「感謝」は大切なんですね。

日本人として、日本人らしく、生産や勤労にそしてお互いに感謝していきたいと思います。

明日も、私の「仕事」美容師を力一杯・・・・・がんばります!

by fukazawablog | 2012-11-24 01:16


<< パーマ      20121122・・・・ >>