人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 05日

骨髄バンクについて・・・

平成5年1月の骨髄移植実施以来、平成24年8月まで
14,603例の骨髄移植が行なわれました。
「(公財)骨髄移植推進財団 中央骨髄データセンター」より
骨髄バンクのお陰で、数多くの人が、絶望から希望へと心が変わる事が出来た数。
でも、まだまだ、足らないようです。・・・・・・・・・・

私が骨髄バンクに登録して早18年?あまり・・・・・・
ドナーとしては50歳まで(現在では54歳まで登録出来るようになりましたが・・・・)
50歳まではほど遠いと思っていたあの頃・・・・・・・・既に・・過ぎてしまい・・・・

この18年間に2回(昨年と3年前)骨髄の適合者が見つかり、私の骨髄を使ってもらうため、最終審査(問診)を受けたところ・・・・・・・・・・「お体ご自愛下さい」との解答・・・・・・・・
3年前は、その1年前に「顔面神経麻痺」を経験し、そのため・・・・・×。
1年前は、投薬をしていたため、内科の先生にも相談し、「この投薬位なら全く安心して提供出来る」と言って頂き、確信していたところ・・・・・・・・×。
なんで????????????????????????????????

逆に考えると、リスクを出来るだけドナーにかけない為の配慮(規定)から・・・・・・

そんなこんなで、登録しただけで、誰の役にも立てない自分に悔しい思いをしていました・・・
もう少し、若いうちに適合者が見つかっていたら・・・・・・

で・・・・・・・
本日、帰宅すると・・・
日本赤十字社血液事業本部中央骨髄データセンターより、ハガキが・・・・・・・
骨髄バンクについて・・・_e0184696_1321873.jpg

内容は・・・・・・・・54歳まで継続出来ます。
後少しですが・・・・・・一縷の望みを託し・・・・・・継続しようと思います。
私的には、まだまだ・・・「すこぶる健康」です。
まだまだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そして・・・・・・・・待っている人がいる限り・・・・・役に立てれば・・・と思っています。

私事で、申し訳ございませんが・・・・・・・・・・・・・・・
若い方、一度、骨髄バンクの登録を考えてみて頂けませんか?
そして、是非、若い力で、病に苦しんでいる人を助けてあげて下さい。
よろしくお願いします。
提供した事も無い人間が言うのも変なんですが・・・・・・・・・・・・・
健康で目標のある者の人生は早く過ぎます。本当に・・・・・・・・
でも、病に伏せている人の時間の長さは・・・・・・・不公平なくらい、長いのでは?????
私自身、いつの間にか、本当にいつのまにか・・・50歳台になってしまっています。
今、です!今!!!!健康を自負している方・・・・・・・・・・・・
よろしくお願いします。

by fukazawablog | 2012-10-05 01:33


<< 命の水・・・・・      持ってる??? >>