人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 28日

世代交代

北島康祐が・・・・・・・・・・・・
リオ五輪を目指す!!!!そうです。
立石に破れ、高校生に日本記録を抜かれ、もう世代交代かな?と思っていたのですが・・・・・
でも、4回目の五輪にチャレンジ、凄い!!!
どうやってモチベーションを保つのか?
どうして、体力を保つのか?
どうして、泳ぎを進化させるのか?
等々本当に興味津々です。
ぜひ、がんばってほしいと思います。
特に、彼は単身アメリカに渡り、コーチ無しでこの4年やって来たんです。その精神力だけでも、「凄い」と思います。がんばれ、北島!!!

この季節は、野球でも世代交代が・・・・・
あの鉄人金本も・・・ついに引退。
日本ハム、開幕投手の斎藤佑樹は2軍に・・・・・・でも、日ハムは現在首位!!
あの、話題、あの、注目度・・・あれは、もう?過去???
いやいや、まだまだがんばれるはず!!!
若手の選手も今年多くが引退や2軍行きを余儀なくされる、本当に厳しいプロスポーツ界。
で、私と言えば、この道30年以上が既に過ぎ・・・・・・・・・
「引退」の「い」の字も考えた事が無く、まだまだ現役のつもりなんですが・・・・・

本日、民間企業の平均給与(賞与含)が発表されましたね。2年ぶりに下がり・・・・・・
409万円。で、平均年齢が40歳代でしたね。
労働者の平均年齢が四十数歳なのですから・・・・まだまだ、私も若い!と感じました。(笑)
なにはともあれ、世代交代は来るものです。その時の事を、ふと、考えると(考えられませんが・)
寂しいだろうな、と本当に思います。
現役を続ける為に、北島康祐に負けないくらい、モチベーション、体力、そして技術の向上をしなければ。と感じた今日でした。

今年、引退の現役の方、本当にお疲れさまでした。
若い方も、リライア組の方も、次のステージでがんばってほしいと思います。

by fukazawablog | 2012-09-28 00:52


<< 台風が・・・・・      日本の・・・・ >>