人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 15日

ヘアスタイル

私たちimagineは、髪の、形、艶、色。を想像し、そして創造します。
昨日、女優「アオイユウ」がロングヘアーから、ショートにしました。
偶然、朝のTVのCM(ストーリーもいけてました)で・・・・確認!!!!
可愛かった!!!!!!
そうなんです!!!ショートカットは、可愛いんです!!!そして、個性を出しやすいんです。
もちろん、ロングヘアーも然り・・・・・なんですが.........
皆さん、もう一度考えてみて下さい。・・・・・・・・・・・
私たち(キャリア(成功体験)の積んだ美容師、そして、その考えを継承した若手の美容師)は、
お客様のヘアスタイル(スタイルチェンジ)を先ず、イメージ(IMAGINE)します。そして、前頭葉に浮かんだ・・・・似合うスタイルを提案します。そうなんです。浮かぶんです!!似合うスタイルが!!!!!そして、それ(イメージ通り)に準じたカットをして行きます。そこで、本物の技術が問われるんです!!!!!イメージが湧く事は誰にでも出来る事なんですが、それを、「形」にする事!これが、本当に難しい!!!。次に、今日、私たちが形に出来ても、お客様自身がスタイリングする時その時・・・・・・その時こそ、本物の「技術」が問われるんです。美容室でのスタイルは、ある意味、虚像です、明日からずーと・・・・・・・・そのスタイルを自分で保持出来る事!そうして、はじめて、美容師の仕事になるんです!!!!!
それが、本物の美容師なんです。その「形」を、各人の骨格、毛流、毛量、色を加味して「形」にする事が、実は難しい事なんです。
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
是非、私(IMAGINE)をお指名下さい、そして・・・・・・・・・・「ショートカットにしたいんですが?」と・・・・勇気を出して!!!言って下さい!!!!!
1時間後から・・・・(その後数週間持続)気持ちいいライフスタイルを、お約束します。
チャレンジしましょう!!!!!!!!!

ヘアスタイルの可能性、そして・・再現性の頂点を目指して、IMAGINEは・・・・進化し続けます。
ご期待下さい。

by fukazawablog | 2012-09-15 23:19


<< IMAGINE      ????? >>