人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 14日

ランニングコスト・・・

本日、i Phone5が発表されました。
パソコンをmacから始めた私は、そういえば・・・・・・2007年6月にアメリカで初代i Phoneが発売され、日本に上陸するまで、待ちに待って・・・・・しかし、初代には手を出さず・・・・・3年前3GSでやっと購入しました。今も現役ですが・・・・・・・・・
ソフトバンクの通話エリアの関係で、ドコモの携帯と2台持ちを余儀なくされ、現在に至っています。
で・・・・・・・・・・・・・・・・
2007年の初代i Phone発売から3G-3GS-4-4S-5と5年間で5回も進化しているi Phoneは凄い!!
でも、1年でもう過去???????3年経つと、化石??化????
今ではスマートフォンが普通の携帯を抜く勢いで・・・確実に景色が変わろうとしています。
パソコンもしかり、macのOS、マイクロソフトのOS等々、進化は留まる事を知りません。しかも、3世代程離れると互換性が極端に無くなり、データの保存(存続)が困難な状況になってしまいます。
これで、いいんでしょうか???進化は、良い事だけれども・・・・・・・・・・
私たち、人類(日本人)は過去には、家賃、光熱費、水道代がランニングコストでしたが・・・・・
今では、パソコンの買い替え(最高5年?)、スマートフォン(携帯)の買い替え(最高3年?)、そして、プロバイダー、パケット通信料等々・・・・・・ランニングコストに加えなければならないモノが増え続けています。車を持っている私たちはそれに、車検代、税金、その他の諸経費、そして車両代等々・・・・
近年の人々のランニングコストって、考えるだけで、ぞーとしますね。
「文明の利器」に支えられている感が有るのも、確かですが・・・・・・・・
でも・・・・・・・・・・振り回されないように、しましょう!!!!!

by fukazawablog | 2012-09-14 00:56


<< ?????      ゆったり休み >>