人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 27日

それぞれのGW

「ゴールデンウィーク」の名称は、映画会社の大映が松竹と競作して1951年(昭和26年)に同時上映となった獅子文六原作の『自由学校』が大映創設以来(当時)最高の売上を記録し、正月映画やお盆映画以上の興行成績を残したことで、映画界でこの時期に多数の動員を生み出すことや活性化を目的として当時の大映専務・松山英夫によって作成された宣伝用語であり、1952年(昭和27年)〜1953年(昭和28年)頃から一般にも使用されるようになり、他の業界にも広まった。ウィキペディアより抜粋
そうなんですねー。元々映画からきているんですねー。しかも和製英語!!!!
決して、外国ではGWと言わないのに・・・・国内旅行だけでなく、海外旅行でも・・・・・
旅行は、高い!!!でスよね。なぜ?海外はGWではないのですが??????
以前、あるお客様に聞きました。GWの前に香港へ行き、そこからヨーロッパ等へ行くと・・・・
ナ、ナ,ナーーーーーンと通常料金で・・・・・・。そんな、裏技があるんですよね。
日本に住んでいたら、日本中心に回っているので、GW等は何処へ行っても割高!と思うのですが。[正月(1月1日)やクリスマス(12月25日)前後を除く]、上手く、安く(通常料金)で行けるんですね。
今年は、手遅れかもしれませんが、来年、時間のある人は、挑戦してみては?????
なにはともあれ、明後日28日からは・・・・・・・日本ではGWです。3連休、2日間出勤、4連休。の人もあれば、9連休の人もあり・・・・・・そして、私たち(サービス業等)のように、全く関係無し!!!の人も・・・・・・・日本人は、GWです。
四季のある「日本」で、ある意味、一番「いい」季節、時期。です。
今年も、ゴールデンウィークを存分にご堪能下さい。

by fukazawablog | 2012-04-27 03:00


<< MAC・・・・・      宝塚阪急にて・・・・ >>