人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 07日

31年前と70年前・・・

31年前の12月軍の真珠湾攻撃から第2次世界大戦が始まりました。
IMAGINEが生まれたのも12月8日・・・・・偶然でした。
戦争を反対し、平和を訴えたジョンが死んだ日、その日が戦争が始まった日。
そして・・・・・IMAGINEも・・・・・
戦争開始から、70年がたった今・・・・戦争が風化されそうな・・・・・今・・・・・・
政治の世界では、日本の防衛大臣の「発言」・・本当の被害にあった「沖縄」の事を・・・・
考えたり、思いやったり、等、しない「人」が大臣になっています。
民主党のせいではないと思うのですが・・・・・・少し、情けないです。
沖縄問題(普天間基地移設)の発端は、この私でも、詳細位は知っています。
大臣の、その時点での地位、役割等・・・・どうでも良いと思うのですが・・・・・
それくらいは、知っていてほしかった!!!!
それが、本音です。
多分、皆さんも同じなんでは????
話は変わり・・・・・・・・・・・・・
昨日、震災復興国債が発行されました。今(現在)・・大切です!これから・・大切です!!
しかし、過去の「経験」・・・・・戦争、天災(地震、台風)の経験を、今こそ生かしてゆく!!
それが、先代から私たちが受け継いだ・・・・私たちが「やらなければならない事」なんでは、ないでしょうか?
少し、私も12月8日をもう一度考えたいと思います。

by fukazawablog | 2011-12-07 02:24


<< 今年最後?の・・・東京で・・      IMAGINE >>