人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 19日

8月16日・・・・

すみません・・・・・昨日の続きを・・・・・
期待を裏切ります。・・・・・・・・・・・
箱根、彫刻の森美術館へ・・・・・小田原バイパスから箱根湯本温泉まで・・・・約2キロ・・・・
1時間30分???????????????????抜け道無し!!!!!
無事到着。
8月16日・・・・_e0184696_0202765.jpg

いきなり・・・・・こんな感じで・・・・圧倒され?
8月16日・・・・_e0184696_024168.jpg

またまた、「お・も・し・ろ・い」オブジェ?
8月16日・・・・_e0184696_0252488.jpg

????????????????????
で、私が一番オモシロかったのは・・・・・・・・・・
8月16日・・・・_e0184696_0282789.jpg

これです!!!!!こんな人、いますよね!!!!?????????

実は、8月16日は・・・送り火の日・・・・・・・・・・箱根の山奥でも・・・・・
8月16日・・・・_e0184696_0302689.jpg

大文字焼きがありました。

その後、漁港「沼津」まで足を運び・・・・・・
「お寿司」を・・・・・・・・・・・・・・・・
「さいとう」良かったです。
めちゃくちゃ並んでいる「○天」に入りはしましたが・・・・座敷の通された時点で・・・・・・
(私の勘)ヤバい!・・・・・・・・・「思っていたモノが売り切れなんで、帰ります」と・・・・
告げ、店の人には、「食べるまえに帰る人いないよ?!」てな、感じの視線をあびながら・・・・
店を後に・・・・
座敷の通されるまでのカウンター、テーブル、に並んでいる海鮮?や天ぷらに???????
そして、食べている人の表情に・・・??????

並んでいる=旨い。私とした事が・・・・・・・・反省!!!!!!!!

で、もう一度各店を品定め・・・・・ふと店内を覗いた店「さいとう」・・・・・・
板さんの鮨の握り方・・・・合格!!!
ここに決めよ!!!!
そして・・・・・・・・
8月16日・・・・_e0184696_0423092.jpg

オーソドックスなマグロ、イカ、赤貝・・・・・・・・すべてAクラス・・・・・・
そして、大阪ではなかなか食べられない・・生の「桜えび」「しらす」の握り・・・・・
8月16日・・・・_e0184696_045368.jpg

約30年前、友達といきなり、沼津で「マグロ」食べよ!!!と決まり・・・・・
夜中から車をぶっ飛ばし、朝の(沼津)漁港の近くで食べた「マグロ、とろ」・・・・・
あれから思うと・・・・・・・・あの時は、一軒しか無かったような・・・・
今は・・・・・・・・寿司屋や海鮮??が数十件連なる、観光地になっていました。
皆さん、並んでる・・・・・・・=旨い・・・・・・
お気を付け下さい。最後は、自分の感性を信じましょうね!!!!!

by fukazawablog | 2011-08-19 00:52


<< 24時間テレビ・・・・      8月15日・・・ >>