人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 13日

松島(日本三景)

本日朝日新聞から・・・・・
松島・・・・仙台市のすぐ北にある観光地(超有名)
の、国宝・瑞巌寺は10日から拝観を再開!!!!
そして・・・・・湾内の遊覧船は29日から運行する?そうです!!!!
あの仙台塩釜港の5キロ北で、あの石巻港の5キロ南なんですよ!!!!
津波って本当に残酷ですねー。大阪で言えば、北港と堺港は壊滅状態でお互いとなりの南港は無傷!
って感じなんです。
本当に少しの違いで・・・・・・・・浜までの深さにも関係があるらしいのですが・・・・・・
自然は、自然に逆らわない(100年前やその前と同じ所に津波が来ます)ですね。
自然のパワーを改めて感じると共に、自然と共存する為には・・・・住む土地も考えなければ。とつくづく感じた記事でした。
でも、原発は自然では有りません。人間が「楽」の為にむりから作った(考え組み合わせた)ものです。あくまでも自然では有りません。人為的です!!!!!
その原発事故が最高のレベル「7」とは・・・・・・・
逃げましょう!
でも、故郷を捨てる????身を切られる思いでしょうね。
こころからそう思います。
腹が立つでしょうが・・・・・・命が大切です。難しいでしょうが・・・・・・・・
がんばって頂きたいと思います。

by fukazawablog | 2011-04-13 23:26


<< うれしかった事      始まりました >>