人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 23日

実はオッチャンでした・・・・

本日、夜19時から森ノ宮ピロティーホールにて・・・・
伊勢正三(南こうせつ、山田つぐと「かぐや姫」→大久保一久「風」)と山本潤子(旧姓新居潤子時代の「赤い鳥」→「ハイファイセット」)のユニット?コンサート・・・・・・・
山本潤子の、ユーミンの曲の「海を見ていた午後」(ユーミンは彼女のお陰で今の地位がある!と今も信じています)から始まり「中央フリーウェイ」「卒業写真」「冷たい雨」等々・・・・・ハイファイセット時代のヒット曲等をしんみりと聞かせ・・・・ショウヤン(伊勢正三)はなごり雪、海岸通、「雨の物語」等、イルカが歌ってはやった曲を・・もちろん「22才の分かれ」も・・・
おもしろい事に、作詞作曲、そして編曲までを伊勢正三・・・歌って売れたのは「イルカ」
逆に、歌って売れたのは「ハイファイセットの山本潤子」で、作詞作曲は「ユーミン」なんです!
そんなこと、どうでもいいのですが・・・・・・・・
感動したのは・・・・・・・・・本日のコンサートの収益全てを「関東東北の震災に寄付」!!!
全てですよ!!!凄いです!
で、今日のライブ(コンサート)は・・・・・最後に「ささやかなこの人生」で伊勢正三の曲は終わり最後の最後に、「翼を下さい」(山本潤子)のヴォーカルで終わりました。
「この大空に翼を広げ飛んでゆきたいよー、悲しみの無い自由な空へ翼はためかせー」
きっと、若い「あなた」も知っているはず!
増音器など無いアコースティックなおちついた雰囲気の中、無理やり観客が「立つ」事も無く、自然体で、しっかり楽しんだ2時間でした。
ギターの本質!!を改めて知りました。凄かったですよ。ごまかしの無い(一曲ごとにギターを変えていました)エンターティメントを感じました。
が、しかし・・・・・・周囲を見回してみると・・・・・・・・90%がおっちゃん、おばちゃん、でした。・・・・・・・・・・・もちろん私(家内も含)もおっちゃんでした。

by fukazawablog | 2011-03-23 01:11


<< 義援金の輪      こころは・・・・・・ >>