人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 28日

昭和の偉人・・・・

本日、イマジン梅田店でのサロンワーク。
常連のお客様T様・・・・・・・・
いつも、良いお話をして頂きます。
今日も、人の気持ちのあり方等を、病気の方の看病を通じて、説いて頂きました。
医学の進歩による、治療の変化に伴う患者、家族の考え方の変遷等々・・・・
娘さんからのお土産(モスクワ在住でウオッカ)も頂きました。
又、常連のH様・・・・・
にも・・・・・・良いお話を・・・・・
昭和の偉い方達は、本当に凄かったよねー。結果を求めたりせず、まるで使命感があるかの様な、「こんな事出来ると良いのになー」「これがあると本当に便利になるはず」と世界に対してもかたくなに、訴え続けていった事。「これって、今の時代では考えられないよね!だって、全てがあるんだもんね。でも、今ってお金儲けの為にしかモノが無いものね。ほとんど、まず、結果(利益)ありきで考える構造になってしまっているよね。この仕事が私の使命だなんてもう古いんだろうね」
確かに、結果は求めている(熱望)しているかもしれませんが、発想は「こんな事できれば、良いのに、こんなものがあればいいのに」など日々プロとして考えている事私にとって、勇気づけられる言葉でした。昭和の偉人(モノを人の為に世の為に)の精神は今も、必要だと改めて考えさせられました。
今日も、昨日書いた根元パーマで、お客様に喜んで頂きました。決して売上の為ではなく、ピュアな気持ちでトップの割れを少しでも解消したい。との思いで・・・・・・
少し、古いかもしれませんが、お客様が喜んで頂ける事、私たちが今まで提供出来なかった数々の困難な事、そして私たちが「こうだ!」と信じている事を進化させながら、発信して行きたいと思います。昭和の偉人に笑われないように・・・・・・・・・・・・・・

by fukazawablog | 2011-01-28 02:46


<< トライオン(TRION)のバッ...      根元立ち上げパーマ、感動です。 >>