Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 26日

根元立ち上げパーマ、感動です。

昨年末、完成?した。IMAGINEオリジナル根元立ち上げパーマ・・・・・
先月パーマをかけて頂いたお客様が徐々に帰って来て頂いています。
で・・・・・・・・・・・・根元が、まだ「ふんわり」!!!!
自画自賛かもしれませんが・・・・・・今日も営業(イマジン八戸ノ里)で根元立ち上げパーマをさせて頂きました。
感動して頂きました。
実は,何回も言うようですが・・・・・美容界で安全に合理的に伸びた後もOK!な根元パーマは本当に無かったのです。(私の知る範囲では)
根元にパーマをかけると言っても、ちりちりはNG!・・・・・よって、太いロッドでアップステム(根元を前に倒して立ち上げる角度)で巻いていたのです。います。しかし、よく考えてみて下さい、その日は立ち上がっても、髪の毛には毛流があります。すぐに次の日から毛流通りになろうとします。そして、すぐに寝てしまいます。特に旋毛付近やトップの分け目などは髪が寝ている場合が多く・・・・・・上記のようにパーマをかけても、すぐにボリュームはダウンしてしまっていたのです。最悪の場合(結構頻繁にあります)毛流を考えない根元の立ち上げパーマは、断毛をおこす事が多いのです。断毛は起こさなくとも、髪に「傷」が入ります。
そこで・・・・・・・・・今回の「発明」です。
根元の毛流を変える事は不可能なので。(特にパーマで変える事は不可能です)・・・
根元からすぐの所(付近)の髪を曲げる事に注目しました。
そして、20年・・・・・・・・・・少し大げさかな?
でもずーーーーーーーと考えていた事は確かです。
色々、パーマに関して研究して来たつもりだったのですが・・・・・・・
どうしても、トップのボリューム、旋毛の割れ、の解消が出来なかったのです。
が、昨年夏の終わり、パーマの薬剤の研究と「軟化」の研究の途中・・・・
降りて来ました!!!!!!!!!!!!!!!!!!
で、年末より、施術をお客様にも始めました。
パーマなので、ボリュームの限界はあります、カーラーを巻いたり、逆毛を立てたりする程ではありませんが・・・・・・
本当に、ふんわりします。しかも、シャンプー後濡れている時も、いつでも・・・・・・・・・
根元の髪が数センチ(1.5〜2ヶ月間)伸びるまでは・・・・・・ふんわりします。

安全で、理にかなった、IMAGINEの根元付近(立ち上がり)パーマを、是非お試しください。
感動、間違い無し!
[PR]

by fukazawablog | 2011-01-26 20:43


<< 昭和の偉人・・・・      ショップチャンネル打ち合わせ >>