人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 15日

地球の裏側で

33名の救出が無事終わり・・・・・・めでたし、めでたし!
2ヶ月以上も、本当に大変だったでしょうね。
暗闇で、太陽を2ヶ月以上も見ていない。信じられないですよね。
本当に良かった。
が、しかし・・・・・・良く考えてみると、33名の命はどこでもどんな状況でも、同じはず、全世界では、毎日数多くの「餓え」による、死。戦争での、死。そして、発展途上であるがための、自然災害による、死。・・・・・・・同じ大切な命がこの瞬間に奪われているのも事実です。
これを機に、仕事での危険回避をもっと詰めた議論にしないといけないと思いますよねー。
それにしても、(凄い事ではありましたが)マスメディアは「怖い」デスよねー。
救出作戦、映画、体験談、等々・・・・・・・出演料云々・・・・・・
この度の事故で、あの人達の人生を変えるのは・・・・・・・・救助に携わった人、救助に全力をあげた研究者、掘削を慎重にしかも、素早く正確に進めた技師でもなく・・・マスメディアなんですねー。
裏側での出来事でした。
日光、磐梯山の旅、第2弾は・・・・・明日?かきま〜す。

by fukazawablog | 2010-10-15 00:57


<< ごめんなさい・・・・・      一泊二日の >>