人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 14日

一泊二日の

念願の?東照宮
宇都宮のSAで最悪の「餃子パン」を食しながら・・・・
日光道路へ・・・・・
無事、東照宮到着!700キロ
一泊二日の_e0184696_13994.jpg

これが、「見ざる言わざる聞かざるです!」
こんな建物でした・・・・・・
一泊二日の_e0184696_154440.jpg

8枚の欄間?の中の1枚でした。
この8枚には物語が有るそうですが・・・・
今回は、割愛します。
私は、この彫り物は、本殿に掘られていると思い込んでいましたが、以外にも、こんな建物に掘られたものでした。
しかし、あの時代の徳川の権力を改めて感じさせられました。
一泊二日の_e0184696_1185278.jpg

陽明門に向かう階段の下にある青銅鳥居の手前のこの場所・・・・・・実はパワースポット!
夜、陽明門の真上に北極星が・・・・・・・・
その後・・・・・男体山と中禅寺湖とそして華厳の滝を望む絶景ポイントに・・・・・
一泊二日の_e0184696_111108.jpg

絶景でした。
春に行った、那智の滝と比べても水量含め遜色ない存在感のある滝でした。
この写真で、華厳の滝は中禅寺湖から直接流れているのがよくわかると思います。
湖から直接滝ですから・・・・・・・枯れる事も無く、多分、いや絶対に、いつも同じ水量なのでしょう。落差も迫力がありましたよ。
こんな感じでこの日を終え・・・・・明日はどのように帰ろうか、いやその前に、宿!!!!
宿を探さねば・・・・・・・いつもこんな感じで、「旅」を楽しんでいます。
次は、第二日目をピックアップします。
乞うご期待?????

by fukazawablog | 2010-10-14 01:28


<< 地球の裏側で      長距離ドライブ >>