人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 28日

12年間ありがとうございました。

明日、イマジン神戸トアロード店は、梅田店と統合により閉店致します。
長らく間、誠にありがとうございました。
思えば、1998年4月23日神戸店として産声を上げたトアロード店ですが・・・
早いもので、もう12年の歳月が経ってしまいました。
12年前の2月、その頃東大阪で4店舗で営業していたのですが・・・・・
私のわがままで、神戸のトアロードにイマジンを開店する事になり。全スタッフに「神戸行ってくれる者?」との問いに・・・・・その頃、永和店のスタイリストの川村、小阪店スタイリストの青木、八戸ノ里店アシスタント脇本、そして新人の米田、が行ってくれる事になりました。
川村と、青木、当初私(深沢)は火曜日と日曜日(週に2回)を神戸店で、スタイリストとして過ごしていました。全くの「0」からの出発で・・・大変でしたが・・・・
7年後、斜め向かいの今の店に晴れて引っ越し!・・・・・
本当に12年間は、あっという間でした。
これで、イマジンは神戸を去りますが、イマジンのやって来た事、トアロードの美容室ラッシュ?の、ある意味「火をつけた」事は歴史に刻まれると思っています。また、川村、米田がそれぞれの店で受け継いでくれる事と思います。

 神戸でのイマジンは終わりますが、大阪の3店舗は、お陰さまで、活気ある状態です。神戸店のアシスタントもすべて梅田店でお客様のご来店をお待ち致しております。
近い将来、もう一軒大阪と、そして、東京での出店に向け、スタッフ一同よりアグレッシブに仕事をしています。また、イマジンオリジナル、スタイリングシートで、数ヶ月後には、全国の専門店や美容グッズコーナー等々の店頭にてお会い出来る事になると思います。

IMAGINE創業21年・・・・・
※立体カット(頭の形を良く見せるカット技法)の開発
※フォールラインパーマ(再現力の高いダメージの少ないパーマ技法)の開発
※ねもぎり(根元ぎりぎりからの毛染剤塗布技術)の開発
※スタイリングシート(いつでもどこでもヘアリセット出来るシート)の開発(特許申請中)
※新しい発想のすき鋏(痛まない!髪の動きが出来る!)の開発 等々・・・・・
今後も、スタッフ一同、本当にワクワクした楽しい日々を送り。「がんばりすぎず、さりげないけど、何故かあか抜けているあの人(私)」をプロデュースし続けます。そして、今後も、より高度なカット技術、技法に挑戦し続けるとともに、ヘアケアに関しても進化させて行く所存です。ご期待ください。
本当にありがとうございました。
今後共よろしくお願い致します。
                           IMAGINE 代表 深沢孝裕

by fukazawablog | 2010-03-28 02:24


<< 明日は、イマジン16回目の      残念! >>