人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 14日

バンクーバー始まり始まり!

バンクーバーオリンピックが始まりました。
私深沢、スポーツ大好き人間、マニアックに行きますよー。

小学生?の時の札幌オリンピック、
笠谷、金野、青地の70メートル級(現ノーマルヒル)金銀銅独占でわきました!
笠谷は、90メートル級(現ラージヒル)でも銅。
この頃は、板を平行につけて飛んでいました。
でも、もう一つの話題が「ジャネット・リン」フィギュアスケート銅メダリスト。めちゃくちゃ可愛かった事を鮮明に覚えています。本番で転倒したのに銅メダルでした。私の記憶が正しければ!
そして、札幌の真駒内の選手村(後に団地)の部屋に「ジャネット・リン」のサインのある部屋が話題になりました。

インスブルックオリンピックでは・・・・・・・またまた印象に残ったのは、フィギュアスケート「ドロシー・ハミル」でした。やはり、この頃から女性が好きだった私に今更ながら気づきました。
後に「ハミルカット」なるグラデーションカットの代表的なスタイル(今は亡き須賀勇介氏の作品で一世風靡しました)私の美容師としての最初のあこがれの人であるとともに、今でも目指したい人の一人です。

そして、その頃から私はスキーを始めていましたので・・・・・・フランツ・クラマー女子ではロジ・ミッターマイヤーを注目していました。どちらも金メダルでした。

明日は、レークプラシッド等を振り返りながら・・・・・・・もしかして?
ジャンプで葛西、伊藤あたりの表彰台がある事を期待して・・・・・・

オリンピック寝不足でも、やはり、4年に一度(夏季を含めると2年に一度)見てしまいますねー。

今回一番注目は・・・・・・・・愛ちゃん、真央ちゃんとオーソドックスなのですが・・・・・
里谷が今回も・・・・・・・・・・まさか、まさか、もしかして????
オリンピックで感じた事を、書きますよー!

K様(yuukan,F)乞うご期待!

by fukazawablog | 2010-02-14 01:19


<< バンクーバー2      いえてる! >>