人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 10日

イマジンヘアデザインシート誕生秘話

365/359をテーマにサロンワークし続け・・・・・・・・・・
アイロンの不自然なカールではなく、カーラーを巻いた後の数時間後の自然か感じが好きな私深沢は、ティッシュで髪の束を包み、指に巻き付け、ピンでとめ、熱処理・・・・・を以前からしていました。
ところが、ある日ふとしたときに、ティッシュ、では無く、他のやわらかい素材でスタイリング剤をしみ込ませ、同じように巻くと、自然乾燥後、カールがでるかも?・・・・と思い、得意の実験に・・・・・数10種類の薬剤を混ぜ、今回のデザインシートの原型が出来ました。その時点で、人のすすめで、特許を申請しました。(特許事務所に同じようなモノは過去に無いかを調べて頂き、無いようなので申請しました)。その後、メーカーに依頼し、私の作った溶液と同じ感じのものを、試行錯誤しながら作って頂き、今回の発売に至りました。

 開発時にスタッフには、市販のウェットティッシュや化粧落しのシートなど約50種類のシートを購入し、シートのみを洗い、乾燥させ、「厚み、伸び具合、乾き具合、大きさ、浸透性」等々を実験してもらいました。そんなこんなのイマジンヘアデザインシートです。
是非、鞄に何時も入れておいて下さい。いざというときに・・・きっと貴方の約にたつはずです。

by fukazawablog | 2009-11-10 23:53


<< i phone      第3回イマジンゴルフコンペ >>