2017年 04月 29日

シャンプー

今年も新人二人、入社・・・・・・
早、一ヶ月が経ち、二人ともシャンプーテスト「合格」!!??
全てのシャンプーはまだなのですが・・・・
改めて、私たちの仕事は、経験だと気付かされました。
なぜなら・・・・・新人二人はこの一ヶ月営業中にも多くの時間をレッスンに費やして来ました。(例年ですが)
その甲斐あって、ここまで来た「感」はあるのですが・・・・
シャンプー一つとってみても約百時間かかるのです。
もちろん彼女たちは美容学校へ二年間しっかり通い、国家資格も持っています。
その彼女たちが・・・・・シャンプーに一ヶ月、しかも営業中のレッスンが大半。
もちろん、営業後も彼女たちは頑張ってくれています。

みなさま、彼女たちのシャンプーをぜひご体験ください。
そして・・・・・・

そんな、そんな、私たちの仕事・・・
改めて私が言うのもなんですが・・・・・・
改めて・・・・
誇りを持って、しかも妥協せず、いい仕事を追求したいと思った月間でした。

あと二日、4月を満喫します。

世間は、明日からGWですが・・・・・・・・・

サービス業且つ職人、の私たちは・・・・・仕事で^^^^^^^^^す。



[PR]

# by fukazawablog | 2017-04-29 01:41
2017年 04月 28日

それぞれのGW

以下は全てではありませんが・・・・・
私がこの数日で聞いたお休みのパターン

明日28日金曜日から10連休(超大手の会社員の方)

明後日29日土曜日から9連休(大手の会社員の方)

29・30連休 1・2出勤、そして3・4・5・6・7の5連休(普通の会社員の方)

29・30連休 1・2出勤、そして3・4・5の3連休 6出勤 7日曜通常休み(医療関係・繊維?関係の方)

そして・・・・・・・・・
29・30出勤 1お休み 2・3・4・5・6・7の6連勤  
いつもと一緒、休みは月曜のみ・・・(私たち美容師)

それぞれのGWをみなさまそれなりにお過ごし下さい。

連休中、いつでもカットに来てくださいネーーーーー!!!!!!

で、私は、新緑の野山の景色が一年中で一番好きです!!
e0184696_00515657.jpg
みなさま、最高のGWを!!!




[PR]

# by fukazawablog | 2017-04-28 00:56
2017年 04月 27日

へッドキュア(コンテスト)

月曜日・・・・
e0184696_01245943.jpg
2017年度の・・・・・・・・・・・・・・・・
e0184696_01250752.jpg

イーラル(頭皮専門メーカー)へッドキュアコンテストが月曜日グランキューブ大阪で関西予選がありました。
我がサロンから濱口と佐々木が参戦・・・・・

コンテストが終わってすぐに私が到着・・・・
二人とも、自信満々!!!!!
予選(60人中10名が2次コンテストへ進出)・・・は自信があったようでしたので
午後からの準備(私の予定を変更するため電話を数本・・・・)

で、発表!!!!!!!!!!!!
e0184696_01254611.jpg
なぜか残念ながら10名に入っていませんでした。

周りとの比較で自信があったようなのですが・・・・

残念でした。

が、彼らは、日本を代表するへッド(スパ)キュアリストだと私は思っています。

濱口、佐々木のみならず、IMAGINEでは・・・・・

濱本、杉原、田中、小川(八戸ノ里店)

秋山、西井、木上(梅田店)

もイーラルでのキュアリストの認定をいただいています。


美しい髪は地肌から・・・・・

これ本当です。

是非、ご体験ください。

気持ちいいだけではありません。

お顔の表情(目(瞼))が上がり明るくなることはもちろん・・・・・・

頭皮が柔らかくなって来る事が実感できます。

また、施術後「腸が動き出す方も」!!??

そうなんです、頭皮って・・・・・・

本当にすごいんです。

是非、一度ご体験ください!!!!!









[PR]

# by fukazawablog | 2017-04-27 01:46
2017年 04月 24日

パーマの力

本日イマジン梅田でのサロンワーク・・・
日曜日だったこともあり、フルブック・・・
感謝感謝、
今日は、高松からの常連のお客様・・・
数十年ぶりに伸ばして・・・
私「パーマしましょう」!!
で、ふわっとパーマ・・・・
画像はないのですが・・・・
超喜んでいただきました!!!!!
パーマの力を、「美容師」の皆さん、もう一度再認識して見ませんか??

パーマがわからない?パーマで失敗する?パーマが嫌い?
そんな、美容師の皆さん!!!!

ご一報ください!!

私と一緒に勉強しましょう!!!














[PR]

# by fukazawablog | 2017-04-24 01:28
2017年 04月 22日

HP

ホームページ・・・
やっと、見れるようになりました。

まだ完璧? ではないのですが、見やすくなっていると思っています。

・・・・・・・・

一度「イマジン」or「imagine」で検索いただけますか??

「イマジン」で1ページ目に「imagine」でも1〜2ページ目に

IMAGINEは出ています。

美容室やヘアサロン等々は入れなくて大丈夫なんですよ

少々最近の自慢です。
是非一度・・・・・・

http://www.imagine-hair.com
一度ご覧ください。

[PR]

# by fukazawablog | 2017-04-22 23:58